心おどる、ステキに出会える店に~フルーツサンドのお店 Rin(リン)~星陵台


星陵台、愛徳学園東側から、サンライズ通りを渡って北へ、突き当りを少し右に行き、さらに北に曲がる角、静かな住宅街の中に12月オープンした「フルーツサンドのお店 Rin(リン)」。
ご主人が仕事を引退したのをきっかけに、第2の人生として、全く畑の違うフルーツサンドの店を夫婦で営むことに。

奥さまは若いころから喫茶店などの店を持つことを夢見て、またご主人は大の甘いもの好き。
二人で、さまざまなフルーツサンドの店を数多く訪れて研究、それに加え、京都でパティシエとして活躍中の、奥さまの妹にもレクチャーを受けた。

見栄えはいいけど食べにくい、生クリームが端まで入っていない、持ち帰りしにくい、
客として感じたデメリットを、そのままメニュー作りに反映、結果夫婦納得のフルーツサンドが誕生した。

生クリームが大好きという奥さまが考案した、オリジナルブレンドの生クリームは自慢の逸品。
お弁当として、外でも食べやすいように、フルーツの大きさや、生クリームの入れ方も吟味、おしぼりだけでなく、サンドイッチには珍しいお箸のサービスも。

メニューは、日替わりの旬の素材を使ったRinサンド464円(税込み)。
その他、抹茶生クリーム、ゴロゴロサンド、紫いもあんサンドなど、毎日7種類前後のラインナップ。

「お客さまに喜んでいただける店として、ステキな出会いとの場になれば」。
ランチやティータイム、またちょっとしたお遣いものとして、食べるときにみんなが笑顔になることまちがいなし!!
【Data】
垂水区星陵台5-7-1 BRIGHT HILL 1階
電話 078-742-9082
営業時間 10:00~18:00 ●売り切れ次第終了●
(1月からオープン時間11:00 ~に変更)
定休日 火曜日・水曜日
(2020年12月現在)         (堀)

タイトルとURLをコピーしました