入園・入学などの手作りグッズがオーダーできる老舗店 ~Homeyもりさわ~ 神田町


垂水商店街の、みずほ銀行から北へ。
この地で40年、「Homey もりさわ」は、現在母娘で店を切り盛り。
店頭には、バッグやエプロン、サイフなどのかわいい手作りグッズが並ぶ。
最近では、マスクも人気だそう。

元々はハンドメイド雑貨の店としてオープンしたが、客の要望でオーダーも受けるようになり、最近では、遠く東京や、地方からもオーダーが入る状況に。
40年間店を切り盛りしてきた、お母さんの豊富な経験と知識、
現在幼稚園と小学校の子どもを持つ娘さんの、タイムリーな情報。
その二人三脚が、店内に並ぶ雑貨や、それぞれのオーダーに反映されている。

「好きな生地を持ち込んでいただいてもいいですし、わからないことはアドバイスも」。
垂水近郊の、保育園・幼稚園や小学校のグッズを長年にわたり作ってきているので、お母さんが知らない情報もあって、使い勝手のいいバッグなどもお手のもの。
裏地付きレッスンバッグ 2,000円~。
お弁当・給食袋 500円~など。
その他、シューズ袋、ピアニカバッグや、座布団カバーなど、オーダーできるものは多数。
園や学校の、指定サイズ・デザインなど、細かい注文にも対応とのこと。
オリジナルアップリケ300円~、ネーム入れ500円~。

1月からは、毎年キャンセル待ちになることが多いので、オーダーされる方はできるだけお早めに。最短で3週間だが、それぞれの対応、至急のものなど要相談。
オーダーだけでなく、その場で購入できる商品も品ぞろえあり。
【Data】
垂水区神田町5-8
電話 080-3810-1589
営業時間 昼前~夕方
定休日 土曜日・日曜日
(2020年12月現在)       (堀)

タイトルとURLをコピーしました