老舗パン屋さん、惜しまれつつ閉店

2020年12月25日(金)を持って、老舗パン屋さんの「キムラヤ」さんが閉店しました。
元々、老舗パン屋さんとして有名でしたが、
ウエステに入る前、駅前商店街とジャスコ(フタギ)の中間に、カフェをオープン、パン屋さんのコーヒーとして味も評判で、通りから外れていたので、喧騒もなく隠れ家として利用する人も多かったと思います。
ウエステができて、地下1階に「キムラヤ」さんが入った時、喫茶も横にできて、なくならなくてよかったと思った人も多いはず。
甘食」という、明治からあるパンも、ここではつい最近まで販売していました。
アンゼリカやアザラン(銀粒)が乗った、クリームたっぷりのパンなど、懐かしいパンに出会える店でした。
以前当ブログで紹介させていただいた、テキスタイル作家のコルネさんの「コルネ柄」も、ここのパンがモチーフだそうです。
閉店後とはいえ、みなさんの心に少しでも残ればと、紹介させていただきました。
(2020年12月26日)     (堀)

タイトルとURLをコピーしました