垂水おもちゃ箱の《垂水ウォーク》の参加店をご紹介! ~2022年5月31日(火)

参加の12店をご紹介
クリックまたはタップすれば、各店舗の記事に跳びます。
記事のトップに、特典を掲載、気になるお店に
特典の一覧はここをクリック
 let’s go!!

このカードで特典を確認

★期間中、特典が変更になる場合がありますので、事前にブログ記事などでご確認をお願いいたします★

A 珍奇植物専門店びざーる BotanicalすとあーShield

珍奇植物とは、見た目がちょっと摩訶不思議で、手に入れることも難しい植物のこと。
お気に入りの珍しい植物、探してみませんか。

B  あーちゃんのチーズケーキ CULASHI KITCHEN 

昔、垂水にあった「喫茶ひらの」の店主「あーちゃん」が作るケーキは大人気でした。
その「あーちゃん」直伝のレシピで、テイクアウト専門として復活。

C 九郎右衛門珈琲 

垂水大好き!な店主が、大正から昭和のレトロな雰囲気を盛り込みながらも、
スタイリッシュなこだわりの喫茶店をオープン、垂水の昔の写真も多く飾られています。

D 美味肴処Nori(のり) 

店主は修業時代に山口県にいたこともあり、本場仕込みの瓦そばをはじめ、郷土料理が味わえます。
実家が精肉店ということもあり、お肉もクオリティ高く大満足。

E カフェ いいよ cafe iiyo

数年前まで人が住んでいたという築80年を超える民家を改装、古き良き懐かしさを保ちながら、おしゃれなカフェとして生まれ変わった。「住民の憩いの場に」。

F 鴨だし中華そば 王鴨

鴨だしに惚れ込んだ店主、鴨は国産の紀州鴨を使用、一羽からさばいて、だしやメニューの材料に。
低温調理でさらに味を引き立てる。

G 2H (ドゥアッシュ) 

店主はディスプレーの仕事に携わる中で、スタイリスト、イラストレーターなど多くのアーティストとの人脈を広げてきた。その経験をもとに開いた念願の雑貨店。

H イタリアンレストランAeB 

店名はイタリア語の「Abbraccio & bacio(抱擁とキス)」。その名の通り、ちょっとおしゃれなメニューが並ぶ。カジュアルに、イタリアンの逸品を味わえる店。

I コッペプリュス 

同店の母体である㈱ヒシヤ食品は創業60年余、現在も1日1万5千食のパンを地元小学校に提供している老舗パン屋さん。コッペパンならお手のもの。長年の経験からの味わいを楽しめます。

J パティスリーサト

夫婦そろってパティシエ。有名ホテルや百貨店にも納入しているという。牛乳や生クリーム、お酒まで厳選した材料を使用、確かな技術で作り上げるお菓子は、一度食べたらファンに。

K レスプレッソラボ

店主は「コーヒー焙煎」の世界の深さに魅せられ、この道へ。ラテアート、焙煎などで、講師としても活躍。「好みを言ってもらえると、それにあったコーヒーを入れます」。

L 天空のカフェ カントコトロ

店名のカントコトロとはアイヌ語で「天空の湖とこちら側」の意。明石海峡大橋を望む雄大な風景が楽しめる。グランドピアノもあって、ライブハウスとして数々のコンサートも。

それぞれの店でまずエコバッグを購入(500円)、
地図や記事のデータを見ながら、垂水の町を散策してくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました