材料から厳選、こだわりの鴨だし中華そば~王鴨(おうがも)~神田町 


みずほ銀行と業務スーパーの間の道を北へ、西側に新しく今日オープンの、
鴨だし中華そばの店「王鴨(ougamo・おうがも)」。

「鴨だし」ラーメンとは聞きなれないが、鴨だしがとてもおいしいことを知り、何かに使えないかと思った店主が、もともと食べ歩きが好きだったラーメンを鴨だしで作ることを思い立った。
試行錯誤を繰り返し、ラーメン店を営む友人にもアドバイスを受けて、やっと完成した。

鴨は国産の紀州鴨を使用、一羽からさばいて、だしやメニューの材料に。
低温調理でさらに味を引き立てる。

麺は、自家製麺。
同店の階上の部屋で、一からの手打ち。

鴨肉はカロリーも糖質も低く、油が効いている割にさっぱりしているので、女性にもおすすめとか。

鴨だし中華そば 790円。
ササミチャーシュー入り、ネギ多めの特そば890円。
トッピング・・・ネギ多め100円、味玉120円、チャーシュー3枚320円など。
鴨だし中華そば

鴨丼、小390円、中490円、大590円。
他にライスもあり、小160円、、中210円、大260円。

一品は、鴨ココロカツレツ、鴨手羽と手羽先の甘辛煮など390円。
ドリンクはビール瓶500円、レモンチューハイやハイボール400円。ソフトドリンクなど160円。

「メニューはこれからいろいろ増やしていこうと思っています」と店主。
「鴨だし中華そば」が、垂水のご当地グルメになればいいですね。
【Data】
垂水区神田町4-30 三裕ビル
電話 078-585-7203
ランチタイム 11:00~15:00
ディナータイム 18:00~23:00(Lo 22:30)
定休日 毎週木曜日

(2020年5月現在)     (堀)

タイトルとURLをコピーしました