健康で100歳まで!のお手伝い 出張パーソナルトレーニングActiveLife(垂水おもちゃ箱を見て。で特典あり)

自宅であなたに合わせたトレーニングを

あなたは健康のための運動してますか?
ジョギング、スポーツジム通い、趣味のスポーツ…
中にはいくつものスポーツジムを掛け持ちしている人も。

一方で、
身体を動かしたいけど、痛みがあるから、自分の時間が取れないから
と、ついつい後回しにしている人も多いのでは?

出張パーソナルトレーニングActiveLifeは、トレーナーが文字通り自宅(もしくは職場、指定の場所)にきて自分に合わせたトレーニングを提案し指導。

出張パーソナルトレーニングActiveLifeとは?

代表の木下祐貴さんは、スポーツ専門学校でエアロビクスを専攻。
卒業後、スポーツジムのインストラクター、スキーの指導員を経て、母校での教員としてトレーニングの授業を担当。
 その後、トレーナー派遣会社に所属。
NSPA-ASIA(アメリカ、イギリスで20,000人以上のコンディショニング・スペシャリストやパーソナルトレーナーを育成した指導者育成団体))公認パーソナルトレーナーを取得し、ホテル内ジムでのパーソナルトレーニングの指導にあたるほか、NSPA-ASIA アドバイザリースタッフとしても活動。 
 様々なトレーニングに関わる中で、
少し動作がしづらくなってきた高齢者にこそ、パーソナルトレーニングを必要なのでは?
と実感したことから、2年前に高齢者のための出張パーソナルトレーニングActiveLifeを立ち上げた。

歳を重ねて筋トレなんて無理無理… そんなあなたにこそ

 トレーニングといえば、いろんな機械がずらり並び、苦しそうな顔をして頑張るアスリートを思い浮かべてしまいがちだが…
「アスリートであってもシニア世代であっても負荷のかけ方が違うだけでトレーニングの基本は同じなんです」と木下さん。
いつもと同じ動作をしているだけでは、筋力は低下するいっぽう。だからこそ、トレーニングでほんの少し負荷をかけて筋肉を育てることが大切だという。
 目的は、決して苦しい辛いトレーニングではなく
いつでも行きたいところに行けて、孫と元気に遊べる体力、筋力を維持すること

足腰に不安のあった70代の男性、初回はふらついていたスクワットも3か月後にはこの通り

そのためにも、
「トレーニングを特別なことではなく歯磨きのように日常の当たり前にしてほしい」

自宅でトレーニングは畳一畳分あれば十分!

出張トレーニングでは木下さんが、ヨガマットとタオルを持参。
畳一畳分のスペース、椅子一つあれば自宅があなた専用トレーニングジムに早変わり!

その人の状態に合わせて、またその場所にあるもの、使えるものに合わせてオリジナルのトレーニングメニューを組む。
特別な器具もないのにどうやって?
負荷をかけるのはトレーニングマシーンではなくトレーナーの手。

脇を絞めてタオルをトレーナーと引っ張り合い。トレーナーがその日の状態、筋力の具合を判断して、力加減を変えることで、無理なく肩甲骨のストレッチ。

 その日のコンディションに合わせて一番ベストな負荷をかけ、ゆっくりと安全にトレーニングを進めることが出来る。
「特別な道具は使わないので、トレーニング後に自分一人でも取り組みやすいのがいいところです」

椅子に腰かけるイメージで、ゆっくりしゃがんでいく。(しゃがむ深さは、各自のレベルに合わせて)

 ジムやプールという特別な空間に行くことが楽しみな一方、家族の事情や悪天候で行けなくなったという声も多い。
またコロナ禍で、なかなかジムには行きづらいが自分に必要な運動は続けたい。そんな人にもおすすめだ。

笑顔で100歳を迎えるために

50代後半からのシニア世代。
この先ずっと自分の足で歩き、寝たきりにならないためにも身体のバランスを保つトレーニングを続けることが大切と木下さん。
「見た目は地味なトレーニングですが、身体を痛めずに着実に筋肉を育てることを指導していきます」
 もう歳だから・・・なんて関係ありません。

 何歳からでも筋肉は育つ!

さあ、あなたも今日から始めてみませんか?

垂水おもちゃ箱特典 先着10名

初回体験6000円のところ
「垂水おもちゃ箱を見て」で、
半額の3000円 (先着10名まで)

【Data】
ActiveLife ホームページはこちら
出張エリア:垂水区・西区・須磨区。自宅、職場など。交通費無料
初回体験コース6000円
通常コース1回70分8000円 
お得な回数券もあり  (詳細はHP にて)
 問い合わせ・申し込み:090-4566‐5727
 mail:activelife1029@gmail.com

(2021年1月現在)            (大道)

タイトルとURLをコピーしました