手間がかかるからこその味 ~シオヤドリア(テイクアウト専門)~塩屋町

シオヤ駅を北側に降りてすぐ、塩屋商店街にあるシオヤドリア。
ここは長年、みむら総菜店として親しまれてきた場所だ。
店を切り盛りしてきた母に代わって娘が店主として、8月1日に新たに店をオープンさせた。

なぜドリアの専門店を?
「自分が好きでよく作る味。ちょっと手間はかかるけど、だからこそ美味しい。そんな味をみんなに知ってもらえたら」
ドリアの決め手は、もちろんホワイトソース。

シンプルな材料でじっくり時間をかけて作る自慢の味だ。
「母がよく作ってくれた味に似ているのかな」

現在のメニューは
なすとトマトのドリア
ミートドリア
ポテトドリア
海老とトマトのドリア等 (今後、変更の可能性もあり)各390円
ミネストローネ290円
「手軽にリピートしたくなる値段にと考えた」とかなりお手頃

店内で焼きあがるのを待つもよし、家で焼くもよし
アツアツ、フーフーしたくなるこれからの寒い季節に、ドリアはピッタリ!
(店内飲食は無し、テイクアウトのみ)

【Data】
垂水区塩屋町3‐9‐24
営業日:金・土・日・月
営業時間:11時~18時

(2020年9月現在)                      (大道)

タイトルとURLをコピーしました