みんなが自分らしく輝いてほしい~アロマテラピーvalo~舞子坂3

2020年3月 舞子坂3丁目にオープン

 2020年3月舞子坂3丁目のバス停近くにオープンしたアロマテラピーvalo(バロ)。

アロマセラピーとの出会い

 オーナーの山田亜規子さんは様々な人間関係での悩みを経験したOL時代を経て、フットリフレクソロジストに転職した。
 イベントや自宅での施術をしていくうちに、もっと身体のことを深く勉強したいとアロマの世界へ。日本アロマ環境協会のアロマセラピストの資格を取得した。
 またアロマトリートメントを通じて多くの人の身体に触れ、話を聞く中で、それぞれが抱える悩み、辛さ、悲しみなどにもっと寄り添うことが出来たらとメンタルカウンセラーの資格も取得。

これまでの経験があるからこそ、今がある  

幼いころから病弱で、やりたかったこともあきらめざるを得ない悔しい思いを何度もしてきた山田さん。やっと落ち着いたと思ったら思わぬハプニングに見舞われる…そんなこともしばしば。

「思い通りにいかないことに悩んでも仕方がない。とにかく前を向こう」

人には言えないような辛いこと、苦しい思いをたくさんしてきた山田さんだからこその力強い言葉だ。

「亜規子さんに会いたいから」と足を運ぶ常連さんが多いのもうなずける。

ひとりひとりに合わせた 決して手を抜かないトリートメント

山田さんは、目の前の身体の状態としっかり向き合い、「手を抜かない」トリートメントを心掛けている、
身体は正直。同じ人であっても日々変わるもの。たとえ言葉で言われなくても
「毎月来てくださる方の身体は、触っただけで細かい変化でもわかります」

valo(バロ)は 光

店名のvaloはフィンランド語で、「光、灯り」のこと。
ここが来る人にとって希望の光になるように。の意味が込められている。
フィンランドをイメージした店内は、柔らかな光に包まれた落ち着ける空間。

ワークショップ、資格取得講座も開催

アロマトリートメントは、基本女性のみ(紹介者のある男性のみ可能)だが、ワークショップや講座の受講は男性も参加可能だ。
人気のワークショップは
好みの香りで作るマスクスプレー(1100円)
髪、口などどこにでも使える万能クリーム作り(2500円)などのオリジナル講座の他、
このほかアロマ環境協会認定教室として資格取得講座も開催可能。

自分へのご褒美に、ちょっとしたプレゼントにアロマ製品はいかが?

店内にはアロマオイル、ディフューザー、ハーブティー、バスオイルなど香り製品がいっぱい。
「見るだけ、香りを試してみるだけでも大歓迎です。気軽に立ち寄ってくださいね」

フィンランドといえばムーミン、ムーミンとアロマのコラボ製品はファンが多い

 

アロマは、効能だけでなく香りを感じてほしい

おしゃれ雑貨として日本でブームになったアロマだが、少しずつその使い方にも変化が出てきている。香りの持つ効果効能が医療現場でも認知されるようになり、家庭でも取り入れる人が多くなっている。
 不眠に、精神安定に、免疫力アップになどなど、効能を見れば見るほどどれを選べばいいのか迷ってしまう。
「効能を頭で理解してアロマを選ぶのではなく、香りを感じて選んでほしい」と山田さん

香りを楽しみながら取り入れることで毎日をより元気に、はつらつと!
アロマのある生活、あなたも始めませんか?

【Data】
垂水区舞子坂3丁目18‐19‐101
電話:080‐3817‐6551
営業時間:9時半~17時半
不定休
《アロマトリートメントメニュー》
ボディフェイシャル9200円
ボディ      7800円
フェイシャル   5000円 等
《カウンセリング》
1時間3500円
2時間5000円
zoomカウンセリング 1時間2500円 
メニュー詳細・予約は 上記電話番号まで
(2020年10月現在)                      (大道)

タイトルとURLをコピーしました