おもちゃ箱で広告をだしてみませんか?

すべてを手作りで、体に優しいお弁当を届けたい! ~舞キッチン~ 舞多聞西

コストコ神戸倉庫店西口の南、「舞多聞100年の杜」の向かいに、7月7日オープンしたお弁当屋さん、「舞キッチン」。

「ステキな出会いを大切にしたい」との思いから、オープンに七夕の日を選んだという、店主の足立さん。
店を切り盛りするのは、女性2人。
元食品関係の仕事仲間ということだが、食事は人間の体を作る一番大切なもの。
「舞キッチン」は「私の台所」という意味も込めて、自分や家族が安心して食べることができる料理を提供したいと、名付けた。

「冷凍・レトルト食品は一切使わず、体にいいものを」と、
肉類はすべて国産、野菜はその都度、旬のものを中心に路地物などを自分たちで選んでいる。
ご飯も、十六穀米やもち麦など取り入れ、梅干しや、紅ショウガ、漬物も自家製。
タルタルソースやめんつゆ、カレーの付け合せのキュウリのQちゃんも手作りというこだわりよう。

メニューは日替わり幕の内風の、肉・魚や野菜がたっぷりで彩りも豪華な、「舞キッチン弁当」600円。
「彩り豊かということは、栄養も豊かということにつながると思います」。
エビチリの時は、エビマヨも選べるという、気配りも。

丼物は、マーボー丼、焼き鳥丼、中華丼、タコライス、そぼろ丼、ロコモコ丼など、これも日替わりで登場。450円~。
また、オムライス400円。
スパイスカレー500円。
(価格はすべて税込み)

開店当日から閉店時間前に完売ということで、当日10時までの予約も受けているが、予定数に達すると受けられないこともあるという。

「手作りは絶対はずせないので、数にはどうしても限りが」と足立さん。
安価で、しかもボリュームたっぷり、安心・安全なお弁当、並んででも欲しい、
人気なのは、うなずける。
「今、お弁当は舞キッチン弁当のみですが、ゆくゆくは限定でデラックス弁当なども作っていきたいと思ってます」。
【Data】
垂水区舞多聞西7-14-11
電話 090-4640-3162
営業時間 11:00~売り切れまで
定休日 土曜・日曜、月曜日
当日の状況を知りたい方はインスタで。
mykichen_maitamon
(2020年9月現在)     (堀)

タイトルとURLをコピーしました