季節を料理に込めて~かっぽう猪澤~西舞子

2019年3月にオープン以来地元の主婦を中心に人気を集めているかっぽう猪澤(ダイエー舞子店西向かい)

【シンプルイズベストの料理を】

「料理はシンプルイズベスト。見た目の華やかさではなく、素材を生かした素朴な味を大切にしている」店主の猪澤佳晃さん。「手間のかかった味やね」、「家の近くでこんなに丁寧に作った料理が食べられてうれしい」 そんなお客さんからの声が何よりうれしいと話す。

旬の食材をたっぷり使った本格的な日本料理がお手頃価格で食べられると、口コミでじわじわと広がり、オープン3か月にして早くもリピーターが続出。特にランチは予約が取りずらいほどの人気ぶり。

【季節ごとに替わる器を楽しんで】

美味しい料理はもちろん、次々と運ばれてくる素敵な器も外食の楽しみの一つ。

夏シーズンを迎え、涼しげなガラスな器が季節感に彩りを添える。

 

「入れたい料理をイメージして選ぶこともあれば、器に一目ぼれして後から入れる料理を考えることも。何よりも使うお客様の笑顔を思い浮かべながら選んでいます」

【おすすめはカウンター席】

席数は4人掛けのテーブル席が3卓とカウンター席は5席。

  

カウンター席は、店主との会話ができるとあって料理好きのお客さんを中心に人気が高い。

「食材の下処理の仕方や味付けの秘訣など、気軽に聞いてもらえれば何でもお答えしますよ」と猪澤さん。

【料理に合うお酒も】

「料理に合うお酒、好みに合わせたお酒選びの手伝いはお任せを」と女将の淑恵さん。

ランチで軽く一杯。という女性も多いのだそう。

季節に合わせてお酒も変わるので、ぜひ楽しんで。

【料理のメリハリを大切に】

「茶わん蒸し、揚げ物などの温かい料理と刺身、酢の物などのキーンと冷えた料理。それぞれの一番おいしい状態を大切に料理をお出ししています」

6月の献立の一例

「今月はどんなお料理?」そんなワクワクを感じさせてくれる猪澤。

教えたいけど教えたくない垂水のお店だ。

ランチ1700円(+300でデザート付き)

ディナー3800円、5500円         ※いずれも税別

【夜営業のスタッフ急募!】

・食べることが好き

・料理を作ることが好き、興味がある

・人と話すことが好き

・明るくて笑顔が素敵な人

            そんなあなた、同店で働いてみませんか

詳細の問い合わせは下記連絡先まで

「やる気さえあれば大丈夫!一緒にお店を盛り上げてくださいね」
店主の猪澤佳晃さん・淑恵さん夫婦

【Data】 2019年8月より営業時間が下記の通り変更になりました。

垂水区西舞子2丁目1‐50掬泉ビル1F

予約・問い合わせ 078-754-7555  kappou.izawa@gmail.com

定休日:日曜日・月曜日 

営業時間:昼:火~土曜日 予約制の2部制(11:00~12:30/13:00~14:30)

       夜:木~土曜日 18時~21時30分(L.O.20時30分)    

(2019年6月現在)   (大道) 

【垂水おもちゃ箱読者限定特典】(2019年6月末まで)

夜のコース予約時に「垂水おもちゃ箱を見た」 で、

生ビール(小)をサービス!

タイトルとURLをコピーしました