優しい味のお菓子でくつろぎのティータイムはいかが?~ひろせ焼菓子工房~青山台3

美山台のバス停から歩いて5分ほど、青山台住宅を抜けた南側の閑静な住宅街。
その一角に3月、「ひろせ焼菓子工房」がオープンした。
  
オーナーの廣瀬さんは、15年前から焼菓子工房を自宅で開設、喫茶店や、個人の注文を受けてきた。
いつか店をと思っていたが、このたび実家でオープンすることに。
 
まるで友人の家を訪れてお茶をごちそうになる、という風情で、店内は懐かしい昭和のくつろぎの空間。
オーナーのお母様が嫁入り道具として持ってきたテーブルや、気に入って集めた椅子、子供の頃からあったインテリアグッズなどが飾られ、庭を眺めながらゆっくりティータイム。

色とりどりの
季節の花が楽しめる庭

ケーキは固定ファンがいるほどで、パウンドケーキやシフォンケーキ、ガトーショコラなど、日替わりで。
  
これらのケーキと、クッキーも店内で食べるのはもちろん、テイクアウトだけでもOK。
ケーキは350円から400円、コーヒー(萩原珈琲)ホット470円、アイス520円。
紅茶470円、ジュース520円。ケーキセットで50円引きとのこと。
また元座敷が独立した部屋として使用できるので、グループのお茶会などにどうぞ。
今月からは無料のギターやオカリナのコンサートも企画中。
 
お母さまがケーキ作りをしているのを見て育ったので
「気がついたらケーキをいつも焼いていた」という廣瀬さん。
独学とのことだが、しっとりフワフワのシフォンケーキは、他にはない味わい。
隠れ家的な一軒家、くつろぎの空間で、手作りケーキをご賞味あれ。
【Data】
垂水区青山台3-6-23
電話 078-753-4076
(090-7098-7672)
営業時間 毎週水曜日~土曜日の11:00~17:00(LO 16:30)

(2018年6月現在)          (堀)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました