受験シーズン突入、こんな応援グッズはいかが?~赤石せんべい 永楽堂垂水店~神田町

永楽堂永楽堂垂水店
新年を迎え、本格的な受験シーズンが到来。
この時期、いろいろな受験応援グッズが重宝されるが、
いかにも垂水にふさわしいグッズが、永楽堂で販売されている。
垂水の目の前に広がる、明石海峡は日本でも有数の漁場として有名。
特にタイやタコは、強い潮流と豊富なエサで「明石鯛」「明石蛸」として、
全国的に知られている。
タコは英語で「オクトパス」。
「置くとパス(合格)」にかけられることから、最近ではタコをお守りにするアイテムも多い。
同店では、カステラ生地に国産”大粒”黒大豆と特製白あんを入れた「御多幸祈願まんじゅう」が
この時期特に人気を呼んでいる。
御多幸祈願まんじゅう2 「御多幸祈願まんじゅう」 
タコが五(御)本の手で 幸せを願って手を合わせている姿がかわいい。
御多幸祈願まんじゅう4 御多幸祈願まんじゅう3背中側には「幸」の文字が。
昔ながらの手焼きの味そのままで、
勉強疲れの回復にも甘いものはぴったり。
また同店で販売されている、今は航路が廃止された明石淡路フェリー(愛称・タコフェリー)の
キャラクターグッズ、「パパたこ」の合格祈願アイテム。
パパたこ 「パパたこ」のストラップなど。
明石海峡のおひざ元の垂水ならではのお守りとして、受験生の応援に役立ててみてはいかがですか。
【Data】
垂水区神田町4-26
電話 078-706-5025
営業時間 10:00~19:00
定休日 なし
          (2016年1月現在)         (堀)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました