おもちゃ箱で広告をだしてみませんか?

おしゃれでスパイシー~カレーとうつわ ころは~仲田

垂水駅から北へ3分ほど霞ヶ丘方面に上がったところにある「カレーとうつわ ころは」。
ころは13
食品メーカーに勤めていた南方浩二さんが、全国のカレーを食べ歩き、
オリジナルのスパイスの配合を作り上げてスパイスカレー専門店として2015年7月にオープンした。
「ころは」はハーブ・香辛料の1種フェヌグリーフの和名。
ころは2 オーナーの南方浩二さん「カレーだけでなくスパイス料理を充実させていきたい」

店に入るとカレー屋さん独特の匂いではなく、甘くちょっと刺激的なスパイスの香りが漂う。
ころは1 白を基調にしたおしゃれな空間は陶芸作家である奥様のデザイン

15から20種類ほどのスパイスを調合しじっくりと手間をかけて作るオリジナルカレーは、さらっとしていて
後味にさわやかなスパイスの香りが残る。
ころは10 キーマカレーとバターチキンカレーのあいがけ(850円)
キーマカレーは牛豚鶏のミンチをたっぷり使った同店自慢の味。
ころは6 好みに合わせてスパイスをかけて召し上がれ
キーマカレー(温玉付き)、あいがけ(キーマカレー、チキンバターカレー、季節のカレーか2種類チョイス)各850円
小盛り800円、中盛り900円、大盛り950円
コーヒー、紅茶のほか、カルダモンコーヒー、マサラチャイ(各450円)など、スパイス専門店ならではのドリンクも。
ころは11 ころは12
2階は靴を脱いで座れるスペースまた土日祝はギャラリーにも。
ころは42階は靴を脱いで座れるカフェスペース  ころは5 
ころは3奥様をはじめ様々な作家の陶芸作品が(ギャラリーはド・日・祝のみ)
店内で使用している器を作っている作家さんのものを展示販売。

いつものカレーとは一味違うスパイスの効いたおとなの味。
意外とハマるかもしれませんね。
ころは7 ころは9 オリジナルスパイスの販売も。
【Data】
垂水区仲田1-1-6
電話:078-708-8770
営業時間:11時から14時半
17時から20時
定休日:水曜日
(2016年1月現在)                                 (大道)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました