みんなが集える憩いの場に~カフェディラン~星が丘

星陵高校正門前に9月1日にオープンした「カフェディラン」
カフェディラン7  カフェディラン6
オーナーの徳岡和成さんは40年以上勤めた会社を早期退職し、「より、たくさんの人と関われる仕事を」と自宅を改装しカフェを始めた。
普通の店のようにグループごとの席はではなく、木製の大きなダイニングテーブルをみんなで囲むのも自宅カフェならでは。
カフェディラン4 
大勢でで食べると食事もすすむ。

美味しくて体にいいものを。と常に「食」にこだわりを持っていたという徳岡さん。
世界のコーヒーベルトの北限に位置する沖縄で作られる無農薬の名護コーヒーに魅せられ、沖縄でその淹れ方を伝授してもらった。名護コーヒーのコーヒー酵母で作るパンも手作りする。
「ひとりでふらっと来ても、ワイワイおしゃべりを楽しめる。そんな空間を提供したい」
いつもにぎやかで笑いの絶えない場所。徳岡さんの人柄に惹かれて集まる人がこれからますます増えそうだ。
カフェディラン5  カフェディラン3  カフェディラン2
 晴れた日にはベランダからは垂水の海が一望できる。 
コーヒー(HOT・ICE)500円
ケーキセット800円
カフェディラン8ケーキは日替わり(この日はかぼちゃのケーキ)
カレーライス800円
【Data】
星が丘3丁目6-19
電話:078-708-6319
営業時間:10時~16時
不定休                              (大道)

クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました