また食べたくなる洋食屋さんの味~グランママン~天ノ下町・・・・・残念ながら閉店しました。

垂水駅から北へ徒歩5分、住宅街の一角にある「グランママン」。
グランママン7
まわりの住宅に溶け込んでいてうっかり見落としそうになる一見普通の一軒家だが、扉を開けると洋館のリビングのようなおしゃれな空間が広がる。
グランママン3  グランママン1  グランママン8  グランママン9
店で使用する食器は全て中田さんが趣味で買い集めたもの。
 グランママン2
昭和初期に先代が新開地で始めたコーヒーショップがこの店の始まり。以来、場所を変えながら家族で喫茶店、レストランと飲食店を営んできた。現在の店は7年前に中田さん母娘がオープンし、先代の味を大切に守りつづけている。
「添加物は使わず、昔ながらの作り方でじっくり時間をかけて作るソース」の味を求めて通う常連さんも多い。
どこか懐かしい「洋食」の味は、素材を生かした優しい口当たりで年配のファンが多いのもうなずける。
グランママン6  グランママン5 自家製ハンバーグ&目玉焼きデミグラスソース1050円
地鶏のトマトソース煮1100円
和牛メンチカツ1000円 
洋食屋のオムライス980円
ポークチャップ1000円  いずれもパンorライス、ドリンク付き
ゆっくり時間をかけてランチを楽しみたい時にぜひおススメ。
【Deta】
垂水区天ノ下町10-21
電話:078-707-7215
営業時間:11時半~2時半(L.O.)ランチ営業のみ
定休日:日曜日
(2013年6月現在)    (大道)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました