ママ達のこだわりがぎっしり詰まった ~カフェ&雑貨Luculia~東垂水

2012年9月に福田小学校近くにオープンしたLuculiaは、ママ達4人で運営しているカフェ&雑貨の店。
ルクリア6
1階の雑貨店では、沖縄好きのオーナー澤田さんお気に入りの沖縄の焼き物、ガラス工芸や和テイストの柄が豊富な巾着(650円~)などの手作り小物、「普段に着られてちょっとおしゃれな」服など、スタッフが「自分が欲しくなるもの」を基準に選んだおすすめの品が並ぶ。
ルクリア5  ルクリア4  ルクリア3  ルクリア2
垂水ではちょっと珍しい乾燥青パパイヤや乾燥もずくなど沖縄の食材も、「栄養価が高くちょっと使うのに便利」と主婦目線。
2階のカフェでは日替わりランチ(700円コーヒー付きは+150円)、ケーキセット500円、ドラゴンフルーツジュース400円など。
ルクリア1
メニューはスタッフみんなで意見を出し、野菜をふんだんに使った体にやさしいものをと工夫をしている。
「ママ達の力がどんどん大きくなって、情報発信の場所にしていきたい」と芦原さん。
これからどんなふうに発展していくのか、ちょっと楽しみなお店だ。
【Data】
神戸市垂水区東垂水町菅の口623-3
電話:078-798-5623
営業時間:雑貨:10時~17時
カフェ:11時~17時
定休日: 土・日・祭日          (大道)          (2012年11月現在)
クリックお願いします
にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました