食べて楽しんで みんなの笑顔が見たい ~サンドイッチ+カフェTsuka-chan ~本多聞

2023年7月26日にオープンしたサンドイッチ+カフェTsuka-chan


本多聞のマンション1階にある同店の扉を開けると、白と木を基調とした広々とした店内。
「夫婦二人で営業するにはちょっと広いけど、ここが一番気に入ったので」と話す店主の塚田恒史さんは、脱サラして「いつか夫婦で店を」の夢を実現させた。
キッチン担当は奥様の涼子さん。もともとパン作りが得意で家族や友人のために腕を振るっていたという。
「自分がこんな店があったらうれしいをカタチにした」と塚田さん。
手作りパンで作るサンドイッチは、「好きなものを組み合わせて選べるように」ちょっとこぶり。
たまご、ポテサラ、ハムきゅうり、あんバターなど、7種類から選べる。
またごはんを海苔で巻いたごはんサンドもだし巻き、梅ちりめんなど5種類。ごはん派にはうれしいサービスだ。
サンドイッチのパンは「具材がこぼれないように」下を切らずに紙で包んで提供。
「モーニングセットはやっぱり朝に食べなきゃ!」とオープンは7時半。


「お客さんに食べることを楽しんでもらいたい」そんな塚田さん夫婦の想いが少しずつ広まって、
常連さんも増えてきた。

「いいお客さんに恵まれて幸せです」
つかちゃんの優しい笑顔に惹かれてこれからもファンが増え続けるだろう。

モーニングセット(7時半~11時)
サラダ、ソフトドリンク、ミニヨーグルト付き 550円~
ランチセッ(11時~15時)
サラダ、ソフトドリンク、ミニデザート付き  1000円~
※このほか単品メニューもあり

【Data】
本多聞1-20-12ソレイユ舞子101
営業時間:7時半~16時半(L.O.16時)
定休日:火曜日

(2023年11月現在)                  (大道)

 

タイトルとURLをコピーしました