地元の社交場として、楽しい企画を次々発信! ~ジェームス山天然温泉 月の湯舟~  青山台

名谷を見下ろす高台にある、「ジェームス山天然温泉 月の湯舟」。
地元の人たちの憩いの場として、良質の温泉はもちろん、レストラン、リラクゼーションサロン、エステなど、心とからだを解き放つ「癒しのスポット」として人気が高い。
さまざまなイベントも日々行われ、それを楽しみに訪れる人も多いという。
なかでもちびっ子たちに人気なのが、スタッフ勝見浩三さんプレゼンツの
「カッツMe バルーンアートショー」。

勝見さんの
バルーンショー

話術たくみに、細長い風船をひねって、アニメやゲームのキャラクター、
かわいい動物や花、剣などを、たちまち形に仕上げていく。
「もともとは趣味で始めたのですが、子どもたちに喜んでもらえたらと作っているうちに、イベントに」と勝見さん。
最後にちびっ子たち全員に、バルーン作品をプレゼント(年齢制限あり)。
同施設支配人の土橋玲紀さんは、
「まず従業員が楽しく仕事ができるということが大切」。
スタッフそれぞれの趣味や、持ち味を生かして、
同支配人が育てた、オスメスペアの「コクワガタ」プレゼントに始まり、
ピアノが得意なスタッフのピアノ弾き語りコンサートを開いたり、
8月は縁日も開催されるそう。

最近では、神戸・五色塚古墳アニメMVプロジェクト「ワンダリズム 君を呼ぶ声」とコラボ、
勝見さんが制作したオリジナルバルーン「ごしきまろ」の展示や、
イラストが得意なスタッフ手作りのぬり絵イベントなど、地元に密着した数々の試みを始めている。

垂水区の観光大使ごしきまろと、
「ワンダリズム」主人公のなつしまが描かれた、ぬり絵

ごしきまろのバルーン展示は不定期に行われている。
「バルーンはすぐにしぼんでしまうので、1~2日の展示になります」と勝見さん。
7月は、19日と26日(水)、30(日)に展示する予定。
【Deta】
垂水区青山台7-4-46
電話 078-752-2619
営業時間 9:00~24:00(最終受付23:00)
定休日 年中無休(臨時休業あり)

(2023年7月)       (堀)

 

タイトルとURLをコピーしました