かわいい服をリーズナブルに~子供の服屋さんkikito(キキト)~城が山

山電滝の茶屋駅から北へ徒歩3分にある子供の服屋さんkikito(キキト)

オーナーは2人のママさん。
同じ百貨店でデコレーターとしてショーウィンドウに飾る服や小物をテーマに合わせてセレクトしていたmioさんと婦人服ブランドに勤務していたchisuzuさん。
仕事を離れてから、偶然にも結婚後に滝の茶屋で再会。
子ども同士が同い年(小学6年)の女の子ということもあり、一緒に遊びに出かけたり、色違いの服を着せたりとすっかり意気投合。

店内の商品の色合いがスッキリそろっていてコーディネートがしやすそう ママ世代の服もリーズナブルに。一緒にお揃いコーデでお出かけにピッタリ(写真右下)

2人でなにかやれたらと考えた中で
「自分たちの子育て中にこんなお店が欲しかったをカタチにした」同店を7月1日にオープンした。
取り扱っているのは主に生後半年から130(小学3年生くらい)の男女の服と帽子や靴。
(一部ママ世代の服もあり)

「普段の服を可愛く」をコンセプトにお手頃価格(どれも5000円以内)で買ってよかったと思えるものをと、主に韓国のブランドのものから二人で厳選。
「ネット販売が主流の今だからこそ、実物を手に取って選ぶ楽しさを味わってほしい」

みているとつい、あれもこれもとついつい迷ってしまう・・ そんなお客さんとのやりとりも商品選びの楽しい時間

シンプルでかわいいがいっぱい詰まったキキト。
私の子育て時代にもあったらよかったのに…

【Data】
垂水区城が山1丁目10-1
営業日:月・火・金・第1第3土曜日
営業時間:10時~15時

(2023年7月現在)                    (大道)

タイトルとURLをコピーしました