子どもはのびのび遊び、おとなはゆったり ~ 親子サロンHug(ハグ) ~ 本多聞 ★残念ながら閉店しました


子育ての大変さは、子どもを持って初めてわかることが多い。
「子どもってなんてかわいいんだろう」と思う反面、子ども中心の生活になって、思わぬ不便を感じることも。
「私がそうでした」と語るのは、「親子サロンHug(ハグ)」を主宰する4歳の男の子のおかあさんでもある、藤田じゅりさん。
「外食や、友人と会うのも一苦労」、
その経験から、それなら子育て中のおかあさんが、安心してゆっくりできる場所を、と同サロンを立ち上げた。

ドアを開けると、そこは色とりどりの遊具に囲まれた、子どもにとって夢のような世界。
滑り台や、ボールプールをはじめ、手が汚れない砂を使った砂場や、シーソー、鉄棒など、どれも好奇心いっぱいの子どもの目に留まる楽しそうなものばかり。

「子どもには目いっぱい遊んでもらって、その横でお母さんたちは子どもを見守りながら、ゆっくりしてほしい」。

初めてここで出会ったおかあさん同士、他愛ない話から、子育ての疑問や不安を語り合うなど、会話が弾むことも。
常駐のスタッフが、子どもが安全に遊べるように見守っているので安心。

2階には大きなテーブルもあり、お絵かきやちょっとした工作、また食事にも利用できる。
飲食は、お弁当、お菓子、飲み物など、基本すべて持ち込み(ミルク用のお湯なども持参)。
「おばあちゃんと来られる子も」と藤田さん。
これから、絵本の読み聞かせや季節のイベント、運動会など、楽しい企画を進めていきたいそう。
【Data】
垂水区本多聞2-4-8
営業時間 10:00~15:00(時間変動あり)
料金 子ども500円 大人600円(時間の制限なし、飲食持ち込みOK)
定休日 日曜日 祝日 金曜日(日・祝が続くときはどちらかのみ休み)
インスタ Hug_318
●営業日や時間は、変更することがあるので、インスタで確認してから利用を。

タイトルとURLをコピーしました