大阪人気店の味を、垂水に~Boulangerie Jimmy(ブーランジェリー ジミー)~星が丘


4月21日、県商向かいの少し南、星が丘にオープンしたBoulangerie Jimmy(ブーランジェリー ジミー)。
店主の清水さんは高校の頃からパン職人を志し、専門学校を卒業後、大阪で人気のパン屋「パリーネ」で10数年働いた。
清水さんが考案した「ネギパン」が大ヒットするなど腕を磨き、今回満を持しての新規オープンとなった。店名のJimmyは、清水さんのあだ名から。

垂水に出店したのは、同僚で同じパン職人の奥さんの大阪の実家と、自分の岡山の実家の間ということでたまたま。
「来てまだ1カ月ですが、景色も素晴らしく、選んで大正解でした!」。

働いていた店が、食パンとカレーパンで有名。
湯種製法で仕込んだ食パン240円は、もっちりでやわらか。
高級小麦粉と生クリーム、バターを使ったリッチな食パン「輝(かがやき)」320円。
あえてスパイスを入れないマイルドなカレーパン190円は牛肉ゴロゴロで、子どもにも安心。
ニンニク醤油、鬼のようにネギたっぷりの鬼ネギパン220円。
定番のパン、おかずパンからスイーツパンと、幅広い品ぞろえで、どれを選ぶか悩みそう。
「食い倒れ」大阪で、人気を博した味、垂水でもご賞味あれ。
【Data】
垂水区星が丘3-4-21
電話 078-742-7336
営業時間 7:00~18:00
定休日 火曜日 第2・第4水曜日
(2021年4月現在)       (堀)

タイトルとURLをコピーしました