おもちゃ箱で広告をだしてみませんか?

愛垂児童館が、垂水区の拠点児童館に。「J-cafe」や「だっこボランティア」など参加者募集中! 瑞ケ丘

スポンサーリンク

通常の児童館の事業に加えて、こべっこランドと連携した、児童問題に関する専門性を備えた拠点児童館。
垂水区では唯一、愛垂児童館がその任を担っているそうです。

①報告【医療従事者を応援しよう】
5月末までに、募金が45,555円集まったそうです。
いったん終了ですが、定期的に行いたいとのこと。
前を通った時に開催されていたら、是非ご協力してくださいね。

②【Jidoukan-cafe(J-cafe)ジェイ-カフェ】
現在は新コロナ禍の影響で休止中ですが、発達がゆっくりなお子さん(乳幼児)とその保護者の方たちだけで、お子さんを気兼ねなく遊ばせながら、日頃の育児の不安や悩みを共有し、ほっと交流できる場所として「Jidoukan-cafe(J-cafe)」などを開催しています。
「ちょっと喋るのが遅いのでは」「じっとしているのが苦手」など、成長時の不安を持つお母さん、一人で抱え込んでしまわず、ゆっくりお茶を飲みながら、おしゃべりしませんか。
毎木曜日、13:00~14:30、開催予定です。

③【愛垂児童館すこやかクラブ だっこボランティア募集】
毎週木曜日、10:30~11:30、同児童館で、赤ちゃんを見守るボランティアだそうです。だっこもできるので、子ども大好きな方、大歓迎!
詳細は、下部掲載のチラシ参照

①~③、問い合わせは 078-707-4527愛垂児童館へ。
(2020年6月 )    (堀)

タイトルとURLをコピーしました