おもちゃ箱で広告をだしてみませんか?

柔道教室のコーチが店主、アットホームなカフェ~やわらkitchen(キッチン)~千鳥が丘


トーホーストア上高丸店の道を挟んだ南に3月オープンした、
やわらkitchen(キッチン)」。
実はこの店、オーナーが柔道教室、店主がそこのコーチという変わり種。
店を切り盛りする新名さんは実業団にも在籍していた柔道家で、現在は近くの柔道教室「樽谷塾」の現役コーチ。

「昔から料理作りが好きだった」という新名さん。
それに加えて柔道の体力づくりや、スポーツ栄養学などに興味を持ち、年齢による塩分の取り方や、食材の効果など、独自に勉強・実践してきた。
そのかいあってか、2人の娘さんは、
「私よりいい成績を残してます」とにっこり。
でも店ではスポーツウーマンというより、優しいお母さんという感じ。
地域に高齢者も多いということで、座席はゆったり。

メニューも、スイーツまでほとんどすべてが手作りで、家庭的な優しさにあふれている。
食材に、乾物やキノコ類、青物野菜が多いのも、主婦、そしてスポーツコーチとしての、両方の視点から。

「驚きだったのは、意外とカレーが人気なことですね」。
家で作るカレーの味、というのに加えて、ミンチを使ったところが子どもだけでなく、高齢者に受け、注文が多いという。

カレーライス550円、 キッズカレーライス400円。
日替わりの やわらランチ750円。

日替わり:チキン南蛮

日替わりB:冷麺

本日のスイーツ300円。

飲み物は、コーヒー 380円、カフェ・オレ450円。
テイクアウトあり。日替わりランチ600円。 カレーライス500円。
(価格はすべて税込み)

一角に柔道コーナーが
気さくな新名さん、若いママにアドバイスしたり、お客さんとの会話に参加もするが、
「お客様に合わせて対応しています」。
場の空気を瞬時に読める対応は、スポーツマンならでは。
「もちろん上下関係なし、ここでほっこり、気分をリフレッシュできるお店になればと思っています」。
新名さんの人柄で、地域の新しい交流の場として、いろいろな人が集いそうですね。
【Data】
垂水区千鳥が丘3-18-10 1階
電話 078-742-8613
営業時間 10:30~15:30
定休日 土曜日・日曜日・祝日
(営業日は基本、試合のない平日)
(2020年5月現在)       (堀)

タイトルとURLをコピーしました