ペットにも食の安心安全を~犬の散髪と国産おやつ製造販売I`mhome~清水ヶ丘

「大切な家族の一員だからこそ、ペットにも美味しくて安心、安全なものを食べさせてあげたい。」

犬が大好きで、トリマー(主に犬や猫の毛のカットやスタイリングをするペット専門の美容師)という職業が今ほど知られていなかった20数年前の中学生のころから、トリマーになりたい。とはっきり目標を持っていたという中山佳子さん。

娘のはんなちゃん(5歳)と

トリマーとして勤務する傍ら、2年前自宅にdog salon&treats I`m homeをオープン。犬のトリミングと犬・猫の国産おやつの製造販売を行っている。

素材はすべて国産無添加にこだわり、人間も安心して食べられるものばかり。

  

おやつは、仕込みから納品まで最短で2日。

「市販のものとは食いつきが全く違う」とお客さんからの嬉しい声がたくさん。

リピーターさんも多いという。

手作りで新鮮なものが美味しい!と感じるのは人間に限ったことではない。

中山さん宅には、足が不自由だったり病気を持っていたりなど引き取り手の見つかりにくい保護猫が現在3匹。

「動物が大好きだからこそ、どんな子も元気でいてほしい」

保護動物の活動に支援のために、売り上げの一部を寄付しているという。

ペットブームが続く日本。

ただかわいがるだけでなく、大切な命を最後まで責任をもって飼う覚悟をしっかりと持ちたい。人間もペットも「食」が体を作ることに変わりはない。

【Data】

垂水区清水が丘2-4-20

電話:090-9995-6955(トリミングは予約制)

instagram:salon_treats1066

(2019年7月現在)                    (大道)

タイトルとURLをコピーしました