初の個展に挑戦! ~イラストレーターKyoさん~@モグラギャラリ―(星陵台)2月24日25日26日 3月2日3日4日 (10時~18時)

絵を描くのが好きで若いころから独学でイラストを描いていたKyoさん(舞子台)。
結婚、出産、仕事…。毎日の生活に追われて、なかなか絵を描く時間も心のゆとりもない日々が続いたが、2、3年前、少しゆとりができ再び、絵を描くように。
自分のペースで投稿できるInstagramで、見ず知らずの人に自分の絵を知ってもらえることに、「プレッシャーのない楽しさ」を感じたという。

箱の中にはどんな想いが詰まっているのか・・・

描き溜めた絵が、200点ほど。
SNSを通してではなく、原画を見てもらいたい。という気持ちが沸きあがってきた。

世界中で悲しいことが多い昨今、平和へのメッセージを込めた作品も

個展の会場に選んだ場所は、地元の素敵なギャラリーとして「いつかここで個展ができたら」とあこがれていたモグラギャラリー(星陵台)。
ギャラリーを訪れた人に、星陵台の街歩きを楽しんでもらいたい。と「おいでませ星陵台」と題したイラストを制作。

橋間さんオリジナルの企画【おいでませ星陵台】
「魅力あるお店がまだまだいっぱいです」と橋間さん

個展では、これらのイラストを使ってオリジナルの星陵台地図を展示予定。

Kyoさんの描くイラストの題材は、何気ない日々。
1日1日を大切に過ごしてほしいと願ってつけられた「今日子」の名の通り、日々起こるいろんなことに一喜一憂せず、今日は今日でいい日だった。と穏やかに過ごしていきたい。
イラストを描くようになって、そんな思いが大きくなってきたという。

「個展に来てくすっと笑えたり、元気が出たり。ちょっと心が温まる時間を過ごしてもらえたら」
思い切って踏み出した個展の開催に向け、Kyoさんは新たな出会いにワクワクしながらと準備を進めている。

【きょうこのごろ展】
モグラギャラリー(垂水区星陵台1丁目1-14)セブンイレブンの道を挟んで向かい
2月24日・25日・26日
3月2日・3日・4日  いずれも10時~18時
Kyoさんは6日間すべて在廊
入場無料

(2024年2月現在)               (大道)

タイトルとURLをコピーしました