より親しみやすく使いやすく場所に~レンタルスペース+Café 舞子いっぽかふぇ foo~舞子台

2015年のオープン以来、コンサート、サークルの集まり、定期的な教室利用など、みんなのはじめの一歩を応援し続けているいっぽかふぇfoo (東舞子小学校前バス停から徒歩2分)
2018年6月からこれまでのカフェメインからカフェ併設のレンタルスペースへと、大きく営業形態を変えた。(これまで同様、通常のカフェ利用ももちろん可能)

「この3年間で多くの人と出会い、店の利用の仕方・要望を聞いている中で、少しずつ自分のやりたかった形が見えてきた」
と店主の平山慎二さん。

同カフェの最大の特徴は、音響設備が整っていて、かなり本格的なコンサートにも対応してもらえることだろう。
店主平山さんは、高校時代からギターを始めた作曲、弾き語りなどミュージシャンとしての活動を現在も続けている。
オープン当初から「ライブのできるカフェ」を目指していたが、店を続けていくうちに、初心者にギターを教えたり、初ライブに臨む人を後押ししたり、楽曲提供をしたりと音楽に携わる人をいろんな面からサポートすることに、より、力を注いでいきたいという思いが強くなったという。

もちろん、レンタルスペースとしての活用方法は、ジャンルは様々。各種発表会、ヨガレッスン、誕生日会、ママ友の集まりなど自由自在に利用が可能(1時間2000円)飲食の持ち込みも可能(持ち込み無料)カフェメニュー注文の際は30%off。
これはレンタルスペースとしてはかなりオトク!

明るくて広い店内。奥にはベビールームも

「新しい使い方をどんどん提案してもらって、
使う人みんなで一緒に楽しんでいけるスペースにしていきたい」

人と人がつながって、たくさんの輪ができ、大きな輪になっていく。
みんなのはじめの一歩を応援するいっぽかふぇがさらに大きな一歩を踏み出す。

【Data】
垂水区舞子台8‐2‐2
電話:080‐6172‐9389
営業時間:月・火・金14時から19時
木10時から18時
土・日12時から17時
※時間外・貸し切りなどに関しては応相談
定休日:水・祝日

(2018年7月現在)                            (大道)
クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました