買い物帰りに気軽にワンコインでランチ、夜はちょい飲み~マッシュルーム~神田町

垂水商店街の中ほど、茶房陶楽庵に向かう道の右手側に、
今日、3月7日にオープンした、「マッシュルーム」。

 

カウンター席のみ、全8席のこじんまりした店。
店名の、Ⅿ,A,S,H(マッシュ)が、オーナーの北川さんファミリーの頭文字、
その「部屋(=room)」ということで、この名になった。

ランチはワンコインで、ごはん・みそ汁・おばんざい2種付き。

オリジナル、たこまき

なかでも明石だこを使った店オリジナルの「たこまき」ランチは500円とは思えないクオリティ。
だし巻きのような形で、明石焼きの味、へらで食べる。
日替わりランチはその日のお愉しみ。

この日の日替わりはハンバーグ定食、もちろんワンコイン。

「地元の強みで、魚や野菜などの食材もいいものを」と料理を作る奥さんは、長年調理師として企業で働いてきた。

料理担当の奥さん

ご主人の定年で、家族で店を始めることに。
「みんなで楽しく食事ができる場になれば」。
夜は、ビールや焼酎、洋酒やソフトドリンクなどに加えて、
ちょっとつまめるものとして、
オリジナルのたこまきは明石だこ入り300円、こんにゃくしょうが入り200円、

おばんざいには、垂水の季節もの、ミミチも。

枝豆やヒジキなど各種つきだし、おでんなどなど100円~300円メイン。
お昼は買い物帰りに立ち寄ってランチ、夜は仕事など、帰宅前にちょっと一杯、
知らない同士でも和気あいあいと楽しめる店だ。
【Data】
垂水区神田町4-24-2
電話 078-707-9990
営業時間 ランチ 11:00~14:00(lo 13:30)
ディナー17:00~21:00(lo 20:30)
定休日 土・日・祝日
(2018年3月現在)       (堀)

ライン@の登録お願いします↓
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました