えっ こんなところに羊??

北舞子4丁目の住宅地のお宅の庭に羊がいる。
知り合いの方からびっくりな情報を頂いて、会いに行ってきました。

いました、いました!!

手前がちょっと怖がりのハチちゃん
奥が人懐っこいキュウちゃん

飼い主の天野さんは4人のお子さんが巣立った後、何かペットを飼いたいと考え、どうせなら近所の子どもたちが喜ぶ動物を。と羊を飼うことを思い立ったのだそう。
知人の紹介で何とか手に入れた羊、当初は1頭だけのつもりだったが「羊は群れる習性があるので1頭だけでは譲れない」と言われ、オスの双子を飼うことになった。
現在2歳半のハチちゃんとキュウちゃん体重は80キロほど。
牧場で18、19と付けられていた番号から名付けた。
餌は菜っぱか牧草に糠を混ぜたものを1日に2回、それぞれが10キロずつ食べる。

おとなしくて仲良しの2頭だが、時には頭をぶつけあってけんかすることも

餌の確保が大変??
「近所の八百屋さんが残り野菜をくれたり、庭のあちこちの草を食べたりと意外と困らないけどね」
と天野さん。

きんもくせいの木は皮までかじられている

同じく皮をかじられたビワの木

羊に会うために毎日やってくるご近所さん、わざわざ淡路島から見に来る人。
毎日、入れ替わり立ち替わり人がやってくる。そんな交流も楽しいと天野さんは話す。

天野さんのマッサージが大好き!!

「羊に会いたい人はいつでもどうぞ」とのこと。

ですが、住宅街にある個人のお宅なので、一声かけてから会いに行ってくださいね。

場所は、舞子墓園入口の向かい側の空き地横です。(北舞子4丁目)

この左奥に羊ちゃんたちがいます

(2017年10月24日現在)               (大道)

クリックお願いします


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました