2015年神戸垂水よさこいまつり 覗いてきました~兵庫県立舞子公園会場

今回で16回目を迎える「神戸垂水よさこいまつり」。
垂水では最終日の9月6日(日)に、舞子公園会場、
橋の科学館南側デッキ会場、マリンピア神戸会場を3会場で行われました。
よさこい7         よさこい1         よさこい6
朝からの雨で出足も心配されましたが、出演者は元気いっぱい、
私は舞子公園会場を少しだけ覗いてきました。
 よさこい9 よさこい10           
舞子公園は強風でイベントが中止になることも多いところですが、
この日は、大雨・強風もなんのその、
元気いっぱいのかけ声と、舞台狭しと踊る熱気で迫力満点。
よさこい5 よさこい3
足元が悪く、踊りの余波で見物人が泥を思いっきりかぶるという場面も。
よさこい2 よさこい4 よさこい8
雨が降ったりやんだりで、時には雲の切れ目からスポットのように日が差したり、
黒雲の合間から、ほんの少し青空がのぞいたりで、
なかなか迫力のある背景を自然が作りだしていて、
踊っている人、見ている人は大変だったかもしれませんが、
これはこれで、よさこいのムードを大いに盛り上げていました。   (2015年9月6日)   (堀)

コメント

タイトルとURLをコピーしました