始めの一歩はここから~いっぽかふぇfoo~舞子台

舞子台に新たにオープンするいっぽかふぇfoo
(8月17日よりプレオープン・グランドオープンは9月1日)
いっぽかふぇ3
8月8日、オープンに先立ち夏まつりが行われた。
いっぽかふぇ4  いっぽかふぇイベント
店主の平山慎二さんは、高校時代からアコースティックギターを始め、作曲も手がけるアマチュアミュージシャン。
同じ職場の仲間とギターデュオ「インドもやし」を結成し、ライブ活動をしている。(現在ライブ活動は休止中)
「ライブやイベントのできる、だれもが気軽に集えるカフェを開きたい」と脱サラで、カフェのオープンを決めた。
 もともと料理経験の全くなかった平山さん。
「カフェには手作りケーキが必須」と2年ほど前に、スイーツ作りを始め「美味しい」と言われたことがきっかけですっかり作る楽しさにハマった。「スイーツが苦手の店主が作るスイーツっておもしろいでしょ」と笑う。
いっぽかふぇ2 カフェのオープンにあたりコーヒーコーディネーター、チャイルドマインダー(英国の保育士資格)も取得
 通常のカフェ営業だけでなく、子連れでも気軽に参加できるライブやイベントをどんどん増やしていきたいという平山さん。
いっぽかふぇ1 カフェの奥にあるキッズスペース。授乳もOK ここから始めるという意味が込められたいっぽかふぇ。 
 ライブデビュー、イベントのたち上げなどなど、たくさんの新たな一歩が始まる場所になりそうだ。
いっぽかふぇ6   いっぽかふぇ5 普段は椅子とテーブルの並ぶ普通のカフェだが今日はライブ仕様に。
いっぽかふぇ7夫婦デュオjamzlpのオープニングライブ
  ※ライブ出演者、イベント企画募集中  
  ライブはアコースティック限定
  詳細、相談は平山さんまで
 
【Data】
 垂水区舞子台8-2-2
 電話:080-6172-9389(平山さん)
 営業時間:8時半~20時(予定)
 
(2015年8月現在)                            (大道)
クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    牛すじカレー、なめたけの味が効いていました(^_^)。
    また、店主さんが気さくな方で、
    ゆったりおしゃべりしちゃいました(^_^)。
    情報ありがとうございましたm(__)m。

  2. 垂水おもちゃ箱 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジョルジュ・イグレックさん、いつもブログを見て頂きありがとうございます。
    いっぽかふぇさんのプレオープンで早くも行かれたんですね。
    お食事以外にも魅力たっぷりのカフェですよね。

タイトルとURLをコピーしました