食事を楽しむ大人のための空間~小台所笑和屋~平磯

垂水駅東口を南に出てすぐ、ビルの3階にある笑和屋(しょうわや)。
笑和屋1 笑和屋2
15年前に中央区の北野に店をオープンし、2年半前に当時から仕入れで馴染みのあった垂水に移転した。
店主の永井勝さんは大学でスペイン語を専攻し、サークル活動などを通してスペイン料理に惹かれ、
本格的にスペイン料理を学んだ後、日本料理店でも修業を積んだ。
永井さんの経験を活かし、旬の素材を使ったオリジナルの和洋折衷料理を提供している。
笑和屋11  旬の材料を使うことはもちろん、ハム、ソーセージ、燻製チーズなど手作りにこだわる
 笑和屋3明るくすっきりした店内。 笑和屋13 窓からはJR垂水駅のプラットホームが見える
「家族や友人とおしゃべりを楽しみながらゆっくりとランチをしたい。
そんなシルバー世代が心おきなく過ごせる店にしたかった」と永井さん。
食事は目で舌でそして雰囲気で楽しみ味わうもの。そんな言葉がぴったりの店だ。
「駅近なので、現地集合解散に便利」と、同窓会や法事など貸切での利用も多い。
ランチ(2000円)、ディナー(2500円)共に基本はコース(内容、予算は応相談)
ディナーのコースには刺身がつく。(ご飯はオプション)
笑和屋10 ランチメニュー 笑和屋14 笑和屋15 夜の単品メニュー
笑和屋4一の膳(季節の野菜スープとおばんざい4種) 笑和屋5 茶碗蒸し
二の膳(肉、野菜、魚など5種類から選択) 2人以上なら、複数選択して取り分け可能
笑和屋8鮎の自家製生ハム焼き(店主おススメのスペイン料理) 笑和屋6 鰆・剣先イカ・野菜の海苔グラタン
笑和屋9 ごはん、汁物、豚味噌、漬物
笑和屋7 新生姜とオレンジのゼリー、紅茶(or珈琲)
※子どもの日、敬老の日、貸切時のみ子ども可。
【Data】
垂水区平磯4丁目5-5ビラノーブル垂水3-D
電話:078-706-4408
営業時間:ランチ12時~15時(土曜はランチなし)
ディナー18時~21時(火・金・土は22時)
17時~20時(日曜)
定休日:水曜日
(2015年8月現在)                                                   (大道)
クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました