昭和の雰囲気が残る落ち着ける喫茶店~CORNER(コーナー)~神田町

 コーナー2    
垂水銀座通りに昭和48年から店を構える、「コーヒーハウスCORNER(コーナー)」。
名前の由来は、店が角(コーナー)にあるから。
横の細い道はあまり知られていないが、そのまま垂水廉売市場の中へと続く。
オーナーの渋井さん夫妻は、長年この場所で垂水商店街の移り変わりを見てきた。
「最近の若い人たちは、うちのような喫茶店をあまり利用しないのでさみしいですね」。
コーナー8
客の7~8割が常連だという。
ただ1度でも訪れた人は、昔ながらのドリップコーヒーと、
レトロで居心地のいい雰囲気に魅了される。
最近では夫妻のお嬢さんやお嫁さんも店を手伝う。
中が見えなくて入りにくい店構えを、少しでも和らげようと、
おもちゃ集めが趣味の娘さんが、表におもちゃのディスプレイを始めたのはいつのころからか、
「家にいっぱいあるので、少しでも通りかかった子どもが喜ぶように」。
コーナー1 コーナー11
  15日までは干支のヒツジ、娘さんの手作り
小正月が過ぎて一新
店内も壁や柱など、いろいろなおもちゃが飾ってあって、
それを見ているだけでも楽しい。
一階席はカウンター、2階席は意外と広くリラックスできる作り。
コーナー4 コーナー7
                   2階への階段
コーナー5 コーナー9 コーナー10 
ブレンドコーヒー330円、カフェオレ380円、ウインナコーヒー400円や、
飲み物+250円でモンブランや抹茶トルテなどのケーキセット、
人気の高いサンドイッチはサラダやアイスクリームがついて620円~、
コーナー3 サンドイッチの評判は高い
バタートースト400円(ジャムつき)をはじめ、
エッグトースト570円、ハンバーグトースト700円(いずれもサラダ・グラタンつき)など。
買い物帰りに気軽に立ち寄ってみては。
【Data】
神田町6-17
電話 078-706-0823
営業時間 7:30~19:00
(日祝は~18:00)
不定休         (2015年1月現在)        (堀)
クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

  1. 最悪な店でした より:

    SECRET: 0
    PASS: 22a725ab6c68f34daa32ed84cd471768
    この喫茶店で土曜の朝、モーニングを食べながらネット動画をイヤホン付けてまったり1時間ほど楽しんでました。
    すると店員の女性から
    「コーヒーが残ってたらいつまでもおれると思ってるんか!!」
    「ダラダラしやがって!!」
    「店込んでるのに空気読め!!」
    と罵られました。
    折角の休日が朝から一気にイヤな気分になり憂鬱な一日となりました。
    もう二度といきません。
    早く潰れる事を願っています

タイトルとURLをコピーしました