野菜が美味しい!~ベジバルsora~陸ノ町★残念ながら閉店しました

垂水駅東口を北へ約2分、垂水小学校前に4月にオープンしたばかりのベジバルsora。
sora1 
「ベジ」はもちろんベジタブル=野菜のこと。
淡路島や西区の農家と契約し、旬の野菜をふんだんに使った料理を提供している。
sora5    sora7  sora2
マスターの福山裕宣さんは、イタリアンを中心にフレンチ、居酒屋など様々な飲食店で修業を積んだ。
sora4
同店では料理のジャンルにとらわれず、福山さんがその時に手に入った食材に
一番ふさわしいと思う調理法でメニューを考える。
人を喜ばせることが大好きという福山さん。
農家から手に入れた新種の野菜を使った新メニューや、いつもとはひと味違う素材同士の組み合わせなど、
「普段、家では作らないようなメニュー」で、お客さんを楽しませている。
「空の下ですべてがつながっているように、大地の恵みもここに集まる人もみんなが一つになれる場所が『sora』であってほしい」
福山さんの夢が少しずつ形になっていく。
sora6 sora3 ←この日のランチメニュー
ランチプレート850円 
写真 メニューに載っていなくてもリクエスト可能。
【Data】
垂水区陸ノ町1-30フラワービル1F
電話:078-705-1831
営業時間:11時半~15時(L.O.14時)
17時半~23時半(L.O.22時半)
不定休
クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました