2023年神戸マラソン 開催! 2023年11月19日(日)

この2~3日、急に雨が降ったり、気温が上下するなど、天候不順に見舞われたましたが、
神戸マラソン当日の今日、天候も気温もまずまず、ランナーにとっては恵まれた日だったのではないでしょうか。

同マラソンは、9時にスタート、
その頃、垂水区 舞子公園前の沿道では9時過ぎから、応援の用意。
ちょうど水分補給のポイントだったので皆さん大忙し。

垂水区では、折り返し地点が「無添くら寿司」 前の駐車場、
中間地点がちょうど舞子公園を過ぎたあたりと、見どころがたくさん。

舞子公園管理事務所前を、マラソンの先頭が走り抜けたのは9時55分、
折り返してきたのが、10時3分。


優勝されたバーナバ・キプコエチ(ケニア)さんですね。

後続者が続き、どんどん増えて、
応援に来た人たちは、応援する走者の現状をアプリで確認しながら、
ある人たちは走者とハイタッチ、とうとう見つけられず終わってしまう人も。
悲喜こもごも、走る人、応援する人、皆で盛り上がりました。

(2023年11月19日)        (堀)

タイトルとURLをコピーしました