地域の人が集まれる場に~神戸マツダイベントスクエア ジェームス山ユーカーランド~青山台

2020年10月にオープンしたイベントスクエアジェームス山ユーカーランドは
マツダの中で全国初・体験型イベントスペースを併設した新世代店舗。

車を買わないのにちょっと入りづらいのだが…

店内は中古車展示はもちろん、シアタールーム、キッズスペース、ホワイトボードを備えたカルチャールーム。そしてVRゴーグルでマツダ車を操作して実在するレーシングコースを体験できるマシン、ラジコンカーのレースが楽しめるコースなど、子どもだけでなく車好きにはたまらない体験ができるスペースも。

木のぬくもりのある遊具がいっぱい 写真奥に見えるアップライトのピアノの使用も可能

夢中になる大人も多いそう

趣味のためのミーティングやちょっとした運動スペースとしての利用も可能

土日はショールームが主催するイベント(親子整備体験、キッズアテンダント体験などいずれも要予約)が開催されているが

「地域の人が活用できる場になれば」と平日は無料でこの空間を貸し出している。

口コミなどでじわじわと広がり、子育てに関する活動、高齢者の体操の会、地域マルシェなど使い方はいろいろ。
「営利目的ではなく、地域の人が活動を通じて交流が深められるようなイベントであれば大歓迎」

垂水区内に気軽に利用できる場があることは、イベントを主催したい人にとっても、参加する側にとっても本当にありがたい。

これからどんどん個性的な楽しいイベントがたくさん生まれることに期待したい。

イベント開催に関しての問い合わせ・申し込みは
マネージャー上野さんまで
【Data】
垂水区青山台8-1-70
電話:078-754-7566
営業時間:10時~18時30分
定休日:水曜日と不定休

(2023年5月現在)                        (大道)

タイトルとURLをコピーしました