豊富な経験を活かした、一味違うメニューが評判に! ~季節料理と揚げたて天ぷら「にし嶋」~霞ヶ丘

星陵台、但馬銀行のすこし東、
今年2月にオープンした、じわじわと口コミで評判になっている店、
季節料理と揚げたて天ぷら「にし嶋」。
店主の山根さんは、神戸花隈の高級料亭を皮切りに、
中華料理店、和風レストランの料理長、手打ちのうどん店、ホテルや百貨店の系列店など、
調理だけでなく、メニューの考案やアドバイスなども務めてきた、豊富な経験の持ち主。
「他にない、こだわりのメニューをお客様に提供したい」。
満を持して出身地の垂水でオープン、夫婦二人で、納得のいく店づくりをしていきたいという。

ランチは昼の籠膳「華」・同「雅」や、季節の天婦羅膳 1100円~(表記はすべて税込み)。
季節の天丼935円。

昼の籠膳「華」
1320円(限定15食)

夜はコースのみ、2750円。
前菜、造里、揚げたて天ぷら6~7種、飯物、ミニ茶わん蒸し、デザートなど。
その他アラカルトあり。
飯物の中で「おとなのたまごかけ飯」は、特におすすめの逸品。
また大根の天ぷらも、他では味わえないとすでにファンもいるとか。
「出汁などもこだわり、化学調味料は一切使ってません」と山根さん。
「夫婦二人儲けるというより、考え抜いたメニューでお客様に満足していただくのが嬉しい」。
長年連れ添った奥さんが一番の理解者でもあり、評価も信頼しているという。
これまでの経験を活かし、いろいろなところにプロのこだわりが溢れている。
半信半疑で店に入ってきた人も、帰るころはニコニコ顔。
プロの「隠し味」が、食べる人を虜にするらしい。

【Data】
垂水区霞ヶ丘7-9-28
電話 078-708-8828
営業時間 昼 11:00~15:00(lo 14:30)  夜17:00~21:00
定休日 月曜日
(2022年6月現在)       (堀)

 

タイトルとURLをコピーしました