みんなが楽しく集える場所を作りたい~ZION(ザイオン)☆ひるのぶ~星陵台

「ZION☆ひるのぶ」、本格韓国料理が味わえる店!

星陵台1丁目のバス停から西へ、尾崎整形外科(せいりき薬局)の角を北へ歩いていくと、
ちょっと個性的な「ZION(ザイオン)」のロゴとイラストが。

同店は、今年オープン10周年を迎え、4月にリニューアルオープンしたばかり。
ランチタイムは「ZION☆ひるのぶ」、
夜は、ダーツ&カラオケバー「ZION☆よるのぶ」(現在はコロナ禍の為、休業中)の二本立て。

オーナーの新井さん夫妻は、どちらもこの地域の出身で、同級生同士。
「ZION☆ひるのぶ」は、主に妻のひとみさんが切り盛りする。

この店の自慢は、夫の伸之さんの仕事柄、新鮮な牛骨が入手できること。
夫婦ともに韓国料理好きが高じて、本格スープを手作り、化学調味料などは使わず、無添加を心がける。
この牛骨スープには自信とこだわりがあるという。
「私の母が食にそういうこだわりを持っていて、それで自然に身についた」とひとみさん。「せっかくの新鮮な素材が、雑味を持つのがイヤなので」。
★スンドゥブ定食・・・ZIONオリジナルの食材と豆腐の鍋 1000円。

★コムタン定食・・・コトコト煮込んだ牛骨スープ鍋 1000円。

★焼肉定食・・・並1200円 大1500円

その他、ホルモン定食(1200円)や、冷麺定食(1000円)、牛すじカレー(900円)など。

★キンパ(1本500円)は、韓国の知人からの直伝とのこと。
キンパ定食800円。

それぞれの定食についている副菜は日替わり三種。
キムチや、もやしナムル、チャプチェ、ヤンニョムチキンなど、どれもひとみさんの手作り。

韓国料理は辛いというイメージがあるが、同店では調味料のニラ醤油や、韓国製のトウガラシなど、好みに応じて、自分で調節できるようになっている。

卓上コンロを使用しているので,火傷やケガなどの恐れを考慮して、
「小さなお子様連れはご遠慮いただいています。小学校高学年くらいからは大丈夫です」とひとみさん。

★かき氷、始めました。

イチゴ・レモン・マンゴー・ブルーハワイ・宇治抹茶…200円。
練乳、あんこにトッピングは+50円。
(雨の日など、休止することがあります)

テイクアウトもお気軽に!

店で食べられる定食のほとんどは、テイクアウトOK。

スンドゥブ定食・コムタン定食 1000円
牛肉定食・ホルモン定食1200円
冷麺定食1000円
牛すじカレー 900円
キンパ 500円

地域の人たちが気軽に訪れることができる店を!

ひとみさんは、去年末まで、介護士として働いていた。

社会に出て散っていった地域の人や、高齢化が進むこの地域で、みんなが集まることができる場所、
地域の人たちが気軽に訪れて、家庭のようにくつろげる場所。
自分たちが育ってきた場所で、なにか役に立てないか、手伝えないかと考え、仕事を辞めて店に専念することに。
店内に入ると、カウンター、テーブル席などの間隔が広く、思ったよりゆったり。
子供から、高齢者まで、「気軽に来てほしい」という思いがあふれている。

コロナ禍が落ち着いたら、「ZION☆よるのぶ」もよろしく。

現在は休業中だが、夜は、ダーツ&カラオケバーに。
ダーツのプロ資格を持つ夫ののぶゆきさんを囲んで、自然とダーツ好きの人たちが集まる。

現在は、ランチタイムのみの営業。テイクアウトもあり。

【Data】
ZION(ザイオン)☆ひるのぶ
垂水区星陵台5-3-35
電話 078-797-4209
インスタグラム ZION0556
フェイスブック
営業時間 12:00~14:00
定休日 土曜日 日曜日 祝日

タイトルとURLをコピーしました