あなたの垂水愛をカタチに♡ 垂水おもちゃ箱のロゴを作ろう!

垂水で活動する人(グループ)、お店を取材して発信。そこで出会った人と人を繋ぐ活動にしていきたい。と垂水おもちゃ箱を始めたのが2012年2月。
お店情報を提供してくださったり、いつも情報を楽しみしている。と応援メッセージをいただいたり。ブログPVも一日平均500~600(多い時には4000)と、ようやく垂水の中での認知度が少しずつ上がってきたのかなというところ。

でもやっぱり何かまだ足りない!
人と人、場所と人を繋ぐために何ができるのか?
垂水在住の人もそうでない人も、それぞれの垂水愛をカタチ(イラストや絵)にしてみたら「垂水おもちゃ箱流」の垂水が見えてくるんじゃないかな。
そんな発想から生まれたのが、今回のイベント。
あなたの垂水愛をカタチに♡ 垂水おもちゃ箱のロゴを作ろう!
初回となった6月5日は、緊急事態宣言発令のため、開場予定となったマリンピア神戸内のマリンピアラボが閉鎖。今回のイベントに協力していただいているデザインスクールDesign Less⁺Onに会場を変更しての開催となった。

まずは「垂水」のイメージをおもいつくままに言葉で書きだす。
そこから似たような言葉を省いてキーワードを選び出し、色やカタチを考えていくとー

美味しい垂水、楽しい垂水、素敵な垂水
「私」の垂水を描くことで、より、垂水が好きになる。

次回は
7月10日マリンピアラボにて開催予定
ご参加お待ちしています。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました