みんなが自分色に輝いてほしい~0歳からのピアノ教室大人の音楽教室~東舞子 (垂水おもちゃ箱を見た。で特典あり!3月末まで)

ようこそ0歳からのピアノ教室大人の音楽教室へ

舞子駅から東へ5分ほど、東舞子にある0歳からのピアノ教室大人の音楽教室
主宰する藤冨由里子さんは、音楽の好きな子に育ってほしいという母の想いから幼いころからピアノを始めた。自分のやり方を尊重してくれる両親、先生との出会いの中で、自然とピアノが好きになり音大に進学その後、演奏者として、また指導者として活動を続けている。
自身の経験から「年齢を問わず、音楽の楽しさを伝えたい」と6年前に同教室を開校した。

それぞれに合ったレッスンを大切に

同教室には、藤冨さんのほか5名の講師が在籍。各講師の経歴や持ち味を活かしたレッスンを行っている。


「ひとりひとりに合ったレッスンができるように」と初めて同教室に来た人には必ず藤冨さんがヒヤリングの場を持つ。
母親の体温が感じられる音楽教室、子供の居場所づくりを得意とする藤冨さん自身、二人の小学生を持つママさん先生。
「親の知らなかった子供のいいところを見つけてもらえた」「恥ずかしがりやの娘が、先生にはすぐ心を開いた」保護者からのそんな声が励みになるという。
性格は10人10色。それなら、レッスンのやり方もそれぞれに違っていて当然。
まずは「楽しい」を感じる体験をしてほしい。

全国でも珍しい「0歳からのピアノ教室」って?

胎教という言葉はよく耳にするが、0歳児がレッスン?
赤ちゃん専門コースは0歳0か月~
リトミックは0歳6か月~
腹這い、高這いなどをしっかりさせることで根幹を鍛える。音楽を聴かせたり、視覚カードを使っや手作り教材を使ったトレーニングなど、まずはピアノを習う基礎作り。
「子供の持つ潜在能力のすごさに保護者も驚くことが多い」

自分を楽しませるために…大人の音楽教室

・憧れの曲が弾きたい
・ピアノを習うのが長年の夢だった
という人も多いのでは?

だけど
・楽譜が読めないし・・・
同教室ではそんな夢も悩みもすべて解決!

フィンランドで開発された楽譜をシンプルな色と形に置き換えて表記するフィギャーノートを使用。楽譜が読めなくても、好きな曲がすぐに弾けるようになる。
「音楽を楽しむのに年齢は関係ない。ぜひ、やりたい!をカタチにしてほしい」

楽譜は目の前に置く1枚のシート。これで鍵盤の位置がわからない…という初心者の不安を解消。

コロナ禍で、なかなか外に出ることが難しい今、ピアノを弾くことは自分を楽しませるのに最適!

うまく弾くではなく、自分が楽しむための始めるピアノレッスン。

おうち時間をあなたのための音楽タイムに。

オンラインレッスンにも対応

コロナ渦で様々なことでオンラインの需要が高まっている。
同教室でも、状況に応じてオンラインレッスンを取り入れ、柔軟に対応している。
家にいてもレッスンが受けられるという安心感。
これなら、無理なくレッスンが続けられそうだ。

音楽を通して人間教育を

ピアノ教室なのに、うんていを使ったり、高這いでトンネルくぐりをしたり。

これが、エネルギーの有り余ってじっとしていられない男の子には効果抜群。ほんの少し身体を使ったトレーニングをすることで、ピアノのレッスンに集中できるようになる秘訣だとか。

うんていを使って、まずは体を支えるための握る力と体感をトレーニング
レッスン前の準備運動は、お母さんからも好評

そこには
「ピアノなどの楽器を使った音楽という表現を通じて感情豊かな人間に育ってほしい」
という藤冨さんの思いがある。

教室来るみんながピアニストを目指すわけではない。
この教室でピアノを習った経験が、人生を彩る1つになるように。

「音楽って楽しいよ」藤冨さんの笑顔がそう語っている。

【Data】
垂水区東舞子町16-4
0歳からのピアノ教室大人の音楽教室 ホームページはこちら
ピアノ、フルート、ボイストレーニング、リトミック

「垂水おもちゃ箱を見た」で

体験レッスン無料 (3月末日まで)

問い合わせ先:babyclassicpiano@gmail.com
インスタグラム:babyclassic_piano

(2021年3月現在)            (大道)

タイトルとURLをコピーしました