~作ってみない?自分だけのハンモック~ nicori.~塩屋4丁目

アウトドアで、ベランダで、大人気のハンモック。
これが意外と短時間で自分で作れるって知ってましたか⁉

アウトドアが大好きで登山トレイルランニングを楽しんでいた池上ひろみさん。
会社勤めをしながら「何か好きなことで仕事になれば」と思っていた時に出合ったのがハンモック作り。
週末ごとにワークショップの手伝いなどをしながら、師匠の下でハンモック作りをみっちり学んだ。

夫の転勤に伴い、春から垂水区に住む。

「ハンモック作り集中力が要るけど、コツがつかめると小学生でも作れるんですよ」と池上さん。
カラフルな糸の中から自分の好みの色を選んで編んでいく。
 

 
小さくても強度は抜群!大人も楽しめるブランコに

身体ごとすっぽり包まれるビッグサイズ。作るのに丸3日はかかるという

ハンモックでゆ~らゆら。
童心に返ってあなたもいかが?

「ハンモックに座ってみるだけ!も大歓迎!気軽によってくださいね」

【ハンモックづくりワークショップ】
開催場所:シオヤチョコレート2階垂水区塩屋町4丁目
日時:毎週水曜日9時~17時(受付16時半)
同時参加は2組まで (希望時間を事前に予約)
その他の曜日、時間帯希望は応相談

参加費:大人サイズ(耐荷重100kg)4000円(60分)
こどもサイズ(耐荷重50kg)3000円(40分)
ミニサイズ(小物用)   2000円(15分)

問い合わせ: nicori.163@gmail.com

(2020年7月現在)                (大道)

タイトルとURLをコピーしました