おもちゃ箱で広告をだしてみませんか?

~誰もがくつろげる場所に カフェフレディ~舞多聞東

スポンサーリンク

ブルメール舞多聞の道を挟んで斜め向かいにあるカフェフレディ。

解放感があって気持ちいい緑に囲まれたエントランス。
(コロナ禍の自粛期間中に店は3か月間休業。その間に工務店を営むご主人が設置。)


自分がカフェをするなんて考えてもいなかったというオーナーの武村明子さん。

「老後にはカフェをしたい」という夫の夢がカタチになるまで。ということで、オープンした同店も今夏で12年目を迎えた。
仕込みは飲食店経営の経験のある明子さんのお母様、開店前の掃除がお父様。家族の連係プレーで店を切り盛りする。

店のメニューは料理が得意なお母様のレシピを基本に、国産の食材にこだわり野菜をふんだんに使った家庭料理。優しい味付けが自慢だ。

オープン当初から変わらず人気のチキン南蛮900円
(ドリンクセット1050円、ケーキセット1260円)
この他、オムライス、ドライカレー、サンドウィッチ各800円
自家製ケーキ500円(ドリンクセット650円)など

   店内は白を基調にしたナチュラルテイスト

店名のフレディは武村さんの大好きな絵本葉っぱのフレディから。

「ひとりでも友達同士でも、ふらっと立ち寄って一息つける心地いい場所になれば」
いつ行っても安らげるお気に入りのカフェ。女性だけでなく男性のファンも増えているのが分かる気がした。

【Data】
舞多聞東3‐3‐3
電話:078‐781‐6750
営業時間:10時~16時半(ランチタイム:11時~14時)
定休日:土・日・月(春夏冬休みあり)

(2020年7月現在)                   (大道)

タイトルとURLをコピーしました