おもちゃ箱で広告をだしてみませんか?

お肉ならここ!! 安くておいしいから、一度買ったらほとんどがリピーターに~神戸食肉 高丸店(㈱上東商店)~千鳥ヶ丘~

スポンサーリンク

トーホーストア上高丸店の道を挟んだ南側にある、神戸食肉 高丸店(㈱上東商店)。
案外知られていないが、同店の棚に並んだ牛肉をはじめ、ブタ、鶏など、どれも安くておいしいと、知る人ぞ知る隠れた名店。

それもそのはず、同店を経営する㈱上東商店は、飲食店や商店に肉を卸す、国産食肉専門店。
10年ほど前に33年続いた「サンヨーマート上高丸店」にも納入、評判を得ていたが、閉店後しばらくして、お客さんからの要望もあり、まもなく自身の店「神戸食肉 上高丸店」を現在地にオープンした。

パック売りなのは、気軽に商品を手に取ってもらうため。
見回すと、商品にはいたるところに、2割引、3割引、ずらっと半額のシールが。
でも、売れ残りだから、賞味期限が近いから、安くしているわけではないという。

「本当においしい国産の肉を、できるだけ安く提供したい」と上東公治社長。
この道一筋で、現在は、食肉関係の役員などを多く務める傍ら、仕入れ先の新しい開拓、卸す飲食店へのアドバイスなど、精力的にこなす。
仕事でもサポート役の妻の多恵子さんも、
「肉のことを語りだしたら、止めない限りいくらでも話します」。
自身が損しても、お客さんの立場で仕事を進める姿勢は、取引先にも信頼されている。

店内の商品は、どれもお買い得だが、特に特売の商品は超お買い得。
たとえば、100g 598円の黒毛和牛切り落としがこの日は半額。

スジ肉も、一味違う美味しさで、買っていく人も多いそう。

国産の、豚ロース生姜焼きは100g 218円。これもこの日はここから3割引。タレ付き。

鶏は、胸肉100g 58円、モモ肉98円、手羽元88円など。
どの商品も、日によって、いろいろと割引になるので、お買い得品を探そう。
加工肉では、ロースハム178円、ベーコン198円、ソーセージ128円~なども(100グラム当たり)お買い得価格で。

またイベント用として、バーベキューやホームパーティーセットも(要予約)。
予約は基本2日前まで。

「今日、バーベキューがしたい!、という時には相談してください」、
できるだけ対応したいという。
年齢や、人数によって、基本セットの変更や、追加なども気軽に相談を。
「ファミリーセット」4500円~。

人気のラムやイチボ、比較的値段が安いカルビなど、卸店だからこその品ぞろえ。
特に「社長おまかせ和牛焼肉セット」は、目利きの社長が自らセットアップ。

(セット写真はすべて一例)
お肉のギフトは、クール配送で。
月末にはくじ引きがあり、豪華景品が当たると、それを目指してくる人も。
(商品価格はすべて税抜き)

昨年、垂水商店街の会場で出張販売をしたところ、評判がよく続けてほしいということで、現在3回目まで開催、
「一度食べてもらったら、おいしさと安さに感動してもらえるはず」と社長。
この価格帯で、このクオリティ、店を訪れた人は常連になること請け合いかも。
【Data】
垂水区千鳥ヶ丘3-18-10
電話 078-705-1517
営業時間 10:00~14:00 16:00~18:00
定休日 日曜日・水曜日
予約や問い合わせ、090-2118-2515(上東多恵子さん)
(2020年7月現在)    (堀)

タイトルとURLをコピーしました