おもちゃ箱で広告をだしてみませんか?

子どもにほおずりしたって大丈夫!クレイセラピスト~伊藤雅子さん~大町

スポンサーリンク

子育て真っ最中に家で学べるものをと探している中で「クレイセラピスト養成講座」と出合った伊藤雅子さん。

クレイとは鉄、カルシウム、マグネシウム等のミネラルを豊に含んだは土から採取した粘土。ヨーロッパでは、紀元前から病気やけがなどの治療に使われていて、クレセラピーの効果が注目されている。

学ぶうちにクレイを使ったメイク用品、肌ケア用品が、赤ちゃんにも安心して使えることを知り、クレイの魅力にどんどん引き込まれていったという。

伊藤さんの話を聞いて「クレイ化粧品を使ってみたい」というママ友のリクエストに応える形でクレイコスメ作りのワークショップを開催するようになった。

                                    自分の好みで化粧品の色合わせ

学び始めて2年経った今ではコスメだけでなく、子供も一緒に楽しめる石鹸やバスボム作りのワークショップなど活動の場を広げている。

クレイには身体の要らないものを排出する働きがあり、身体的な不調だけでなく精神的な癒し効果もあるという。

敏感肌の2人の子供が「クレイで作ったローションを使っているうちに肌がつるつるになっていくのがうれしくて」と伊藤さん。

また、クレイセラピーで知り合った先生を通して、出合った布ナフキンの良さを自身が体感し、広めたいと布ナプキンアドバイザーとして布ナプキン作りのワークショップも開催。

                             肌につけるものだからこそこだわりたい   好きな布でカラフルに(布ナフキン)

結婚前はボディセラピストとして働いていたこともあり、人を癒すことが好きだという伊藤さん。

「これからも女性や幼い子供が元気にきれいになる手伝いをしていきたい」

垂水区に限らず、これから活躍の場がますます増えそうだ。

【Data】

クレイコスメ作りは出張可能(お子さん連れOK)

その他、詳細は伊藤さんのインスタaya_clay.fennelで

(2019年12月現在)                 (大道)

タイトルとURLをコピーしました