おうちカフェとして再オープン!!~茶房 陶楽庵~神田町

惜しまれて今春に閉店した、「茶房 陶楽庵」。
元陶器の店「陶楽人」の店主夫妻が2011年に開店、古民家をベースに、ゆったりとくつろげるカフェとして、親しまれていた。

今回、古民家ではないが同じ場所で、再オープン。
席は12席、こじんまりとしているが、とても落ち着ける空間。

お店のメニュー

「地域の人たちが、気軽に集まって、くつろげる店を」とオーナー、
「満席になったら、ちょっと騒がしいかも」とほほ笑む。
 
やはり、陶器に関しては、こだわりが。
季節に合わせたコーヒー椀を、いろいろチョイス、
「店じまいの時に、思ったより多くの陶器があってびっくりした」と語る。

ゆくゆくは、片隅で陶器の販売も再開する予定だとか。
目利きで、自ら選んだ陶器を長年提供してきたオーナーの、恩恵に預かる日が待ち遠しい。

普通の民家なので、お見逃しなく

(2019年12月現在)      (堀)

タイトルとURLをコピーしました