自分に合った心地いい時間を~カフェとごはんシフクノオト塩屋町~

塩屋商店街を抜け、坂道を5分ほど抜けた住宅街の一角にカフェの看板が。

 

扉を開けてこの階段を降りるとー

ここは7月27日にオープンした カフェとごはんシフクノオト。

オーナーの佐藤千苗さんは、幼いころから家にあったファッションやインテリアの雑誌を絵本代わりに見て育ったという。

20年ほど建築士として働き、知り合いのカフェを手伝いながら自分のカフェを持ちたいという次の夢に向かって準備を続けてきた。

「駅から少しだけ歩いて、塩屋の街の空気を肌で感じるられる場所」を探していた佐藤さん。物件を探し始めて1軒目で出会ったのがこの場所。間取りを見て一瞬で、カフェとして使うイメージが沸いたという。リノベーションは、もちろん建築士である佐藤さん自身が手掛けた。

白と木のぬくもりでで落ち着いた空間

 

 奥まった個室はプライベート感があって落ち着く

 塩屋の海をイメージした国産タイルのテーブル

店名「シフクノオト」は、あえて固定のイメージをつけずに、「ここに来る人がそれぞれに感じること、時間を楽しんでほしい」との思いから。

どこか懐かしい、居心地のいい場所。

なにも考えずにゆったりと流れる時間を過ごすのにぴったりのカフェだ。

シフクノオトワンプレートランチ(1200円税込)ランチは日替わり。

 

本日のデザート500円 本日のドリンク500円(ランチとセットで300円)

 

【Data】

垂水区塩屋町3丁目16-10

電話:090-8365-9853

8月の営業日:3~6日、17~20日、24、26、27、31日

9月からの定休日

水、木、金、日(この他、イベントなどで不定期で休業あり。要問い合わせ)

9月は7、28日(いずれも土曜)が休み

営業時間:11時半から17時

(2019年7月現在)                    (大道)

タイトルとURLをコピーしました