カフェだけでもどうぞ、人情溢れるマスターがお出迎え~「アジアンカフェバー トゥランブラン」~平磯

JR垂水駅東口南側の向かいのビル3階、(2階は「赤玉」)階段を登りきったところにドアが。

 

開けると、そこは「アジアンカフェバー トゥランブラン」。
思ったより広い落ち着いたアジアテイストの空間が広がる。

会話が楽しめるカウンター席、
夜景を見ながらゆっくりできる、窓に面した席、

 

大人数のグループでもOKのテーブル席、
そしてくつろげる、ソファ席。

 

「4回楽しめるよう、内装を考えました」

と語るのは、チャーリーさんこと、店主の濱忠史さん。
元SE(システムエンジニア)という変わった経歴の持ち主。
あまりの激務で転職を考え、もともと人と話すことが好きだったので、飲食業への道を選んだ。

レストランや居酒屋、バーなど数々の店を経て、11年前当店を開いた濱さん。
人生の経験で、温和な雰囲気の中にも芯が通った人柄が、人気を呼び名物マスターに。

「メニューは、カフェとカクテルなどのお酒が主、2軒目の店として、お酒を楽しんだり、お茶を飲みながら、ゆっくりくつろいでほしい」と話す。

カフェメニューお薦めは、日本人の好みにアレンジした、シンガポールの練乳入りミルク紅茶「テ・タレ」や練乳入りミルクコーヒー「コビ」各600円。各コーヒー500円~、紅茶各600円~。ジャスミン茶600円など。

アルコールは、「ここのは一味違う」といわれるプレミアムモルツ(生)700円。アジアンビールなど。
女性に人気のフランボワーズ、アップル、アプリコット、ピーチなどのソーダやトニック割750円もお薦め。

ワイン、ウイスキーなども揃っているが、カクテルのおいしさには定評があり、店主のこだわりが、レシピ通りなのに一味違う所以とか。

「敷居が高いと思わず、気軽のどうぞ」

1人でも、大勢でも、ゆったりとしたくつろぎの時間が過ごせます。

【Data】

垂水区平磯4-4-19 王子ビル3階

電話 078-707-1331

営業時間18:00~24:00

定休日 日曜日(月曜が祝祭日の場合、日曜営業で月曜休み)

(2019年4月現在)      (堀)

タイトルとURLをコピーしました