フラっと入るとくつろぎの空間、カジュアルバー ~EDITSH(エディッシュ)~神田町


垂水駅前通りの1本北側の通り、業務スーパー前にある、
カジュアルなバー「EDITSH(エディッシュ)」、
オープンからちょうど1年を迎えた。

間口が狭く、
「目立つように、店頭にぬいぐるみを置いてます」と話すのはオーナーの辰也さん。
おもちゃのコレクションが趣味で、店内もそこかしこ辰也さんお気に入りのおもちゃが飾ってある。

バーといえば、なんとなく敷居が高くなる人もいるが、
この店は、おもちゃもいっぱい、インテリアもカジュアルでおしゃれな感じ、
背面には、カラフルなお酒が並び、女性一人でも入りやすそう。
店名は「Every day is the summer holidays =毎日が夏休み」の頭文字から。
カウンターの上には無造作に、レゴのトイボックスや、ミニチュア版「黒ひげ危機一髪」ゲームなどが置かれていて、
一杯を傾けながら、童心にかえって遊ぶ人も。
 
またオーナーの辰也さんと交代で、女性店長さんの入る日もあって、それぞれの個性で店内の照明もガラッと変わるのも面白い。
「同じ店で、違う雰囲気、会話が楽しめますヨ」。
飲み物はカクテル中心、ウイスキー500~900円、ビール500~700円など、もちろんソフトドリンクもOK
辰也さんはカフェやバーだけでなく、イタリアンなどの経験もあり、
「これからは食事も提供していきたいと考え中」だそう。
わいわい楽しむのもよし、一人でおもちゃと向き合うのもよし、
ドアを開けて気軽に店内へどうぞ。
【Data】
垂水区神田町2-28
営業時間 オーナーの日:16:00~24:00  月・水・木・金・土曜
店長の日  :20:00~24:00  日・火曜
(基本 定休日なし)
(2018年10月現在)       (堀)

ライン@の登録お願いします↓
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました