食の大切さを伝えたい~93Vegefru cafe(クミ ベジフルカフェ)~西舞子3丁目

山電西舞子駅から北へ5分ほど、2017年9月にオープンした93Vegefru cafe(クミ ベジフルカフェ)
 
オーナーの谷生久美(たにしょうくみ)さんは、服飾関係の仕事をしながら料理教室やパン教室に通っていたという料理好き。食育を学んだことをきっかけに食べることの大切さを改めて実感、野菜ソムリエを取得し、いつか自分のカフェを。という長年の夢を実現させた。


店で提供するものはなるべく兵庫県産の野菜、果物にこだわる。
パン以外はすべて久美さんの手作り。
93ランチは和洋中にこだわらず、味のバランスを考え、美味しいご飯に合うように週替わりのおかずを出している。

海辺のカフェをイメージした店内は、白を基調にしたすっきりしたスペース

 
「思いの詰まった店でゆっくりくつろいでもらえたら」
キッチンの向こうに久美さんの笑顔がこぼれる。

モーニング
93モーニング(山パン、サラダ、卵料理、ドリンク)500円 など

サンドイッチモーニング(ミックスサンド、 ヨーグルト、ドリンク)600円

ランチ
93ごはん(週替わり)(メイン、サラダ、3種総菜、汁物、ご飯)1000円

93ランチ
「ご飯に合うおかず」を久美さんが手作り

 
おにぎりセット(おにぎり2個、サラダ、3種総菜、汁物)850円 など

カフェ
珈琲、紅茶各400円
オレンジジュース、リンゴジュース各400円
日替わり自家製ケーキ400円~  など
【Data】
西舞子3丁目9-10ライトハウスA室
電話:078-782-1966
営業時間:モーニング:9時から11時
ランチ:11時半から15時
カフェタイム:15時から17時
17時以降は予約のみ
定休日:水・木  (12月17日は臨時休業)
※年末は12月31日15時まで
2018年は1月5日から

(2017年12月現在)                       (大道)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました