垂水の町でオヤジも活躍!!「垂水マスターズ・ゼミ」「垂水マスターズ・クラブ」

中高年男性の第二の活躍の場を見つけるために、2011年から始まった「垂水マスターズ・ゼミ」。
今年で6回目を迎え、9月から6期生を募集する。
垂水に住んでいても、現役時代は会社中心で案外垂水のことを知らず、また地域とのかかわりが希薄な男性。
同ゼミでは、地域活動やボランティアのことを楽しみながら学ぶことができ、
受講後は「垂水マスターズ・クラブ」に登録、受講生同士や卒業生と交流しながら、
ボランティア活動やサークル活動を行う。
今年は「輝け!オヤジ塾~俺がやらずに、誰がやる!~」と銘打って、
9月21日「第一歩を踏み出す!」から始まり、12月22日の修了式まで、
番外も含めて月2回程度9日間を予定している。
1607 オヤジ塾1
9月1日(木)には、垂水マスターズ・ゼミ 特別先行イベントとして、
「オヤジの生き方、活かし方」を開催、
垂水マスターズ・ゼミとはどのようなものか、トークセッション形式で紹介される。
1607 オヤジ塾3
第2の人生、新しいことにチャレンジしたいと思っている男性、
先輩たちも良きアドバイザーになってくれるはず。
ゴルフやダーツなどの交遊クラブあり、
写真・音楽・囲碁など趣味の友人を見つける会もあり、
そして地域に貢献するボランティアと、
仲間探し、居場所探しにも最適。
1607 オヤジ塾2
興味を持った人はまず先行イベントに参加してみては。
また活動などの詳細は、8月22日(月)~29日(月)の期間、
垂水区役所1階ロビーで開催される、
「第2回マスターズクラブ写真展」でも,同ゼミの説明や申し込みを受け付ける。
(2016年7月現在)          (堀)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました