いつでも笑顔のママでいたいから~おしゃべりママカフェ~

子育て中は何かと時間に追われる。
自分のことはついつい後回し。
ほんの僅かでも「自分」のための時間、ホッと一息つける時間があれば・・・。
そんな思いを持っている子育て真っ最中のママは多いだろう。
自身が3人の子供を育てる中で、孤独感や閉そく感に悩んだ経験のある藤岡真有美さん(小束台)は、同じような悩みを抱えるママ達が笑顔になれる場所を作りたいと
2015年5月に「おしゃべりママカフェ」を立ち上げた。
おしゃべりママカフェ
これまでに、「軽やか巻き髪美人教室」、「チークで人相運気アップメイク講座」また
子どもとふれあいながらママ自身が楽しめるようにと「親子ヘアアレンジ教室」などを企画、開催してきた。
なかなか思うように参加者が集まらず悩むことも。
「来てくれた人が笑顔で帰って行く姿を見れることが何よりの原動力」と藤岡さん。
母親業はなかなか評価してもらえることがない。
だからこそ、がんばっている自分をまずは自分自身が認めること。
たまには髪型をおしゃれしたり、お化粧に時間をかけたり。
楽しい時間を持てればおのずと笑顔になれる。子どもとも余裕を持って接することができる。
「笑顔のママが増えますように」
藤岡さんは、願いをこめて新たな企画を考案中。
連絡先:藤岡真有美さん
Facebookページ: https://www.facebook.com/osyaberimamacafe/
アメブロ: http://ameblo.jp/osyaberimamacafe/

コメント

タイトルとURLをコピーしました